久々に

大分と間が空きましたね。飽きたというか面倒くさくなるとピタッと止まってしまうのですよ。
 
近況報告ー。
 
知ってる方は知っている、勤め先がやばいです。でもまだ働ける状態。
一応希望退職を募られてるわけですが、出向中の私は希望退職にも応募できないとの事でなー。選択権が無いのは辛いですね。
まぁ、年齢制限もあって、今年12月15日時点で40歳だと応募資格あるんだけど、私は3月生まれなんだよなぁ。
とりあえず、今後首切られないように頑張って働こうかとは思います。
三重に戻るのは絶望的だな・・・。
 
さて直近だと、残業できない・給料7%引き・マンションのローンと言う事で食費捻出もままならない状況。
財形貯蓄を崩せば問題ないんだけど、ボーナスも半額減るとコミケ資金や固定資産税や車検費用やマンション修繕費&管理費が捻出出来ないので、下手に使いたくないんですよね。
そんな訳で最近は節約して食費をやりくりしてたんですが、通勤用の自転車のタイヤが連続してパンクしたりな。
原因がチューブだけではなくタイヤのゴムの劣化もあるんで、前後輪交換して、今後パンクしたときの為に携帯空気入れも買ったら諭吉が飛びました。
丁度財形を少し崩したところだったので良かったのですが、節約した分をあっという間に吸い取られるのはやる気が失せますなぁ。
おかげで快適に走る事が出来るようにはなったんですけどね。うん、全然乗った感触が違うわぁ。
 
そんな訳で私は元気?です。
コミケ、頑張って一般参加するよー。