大阪巡回

朝から大阪に出て、友人2人と買い物に行ってきました。
なんかスキー関係の買い物に行くって事で、当初は奈良にある店舗に行くことになってたのだが、私の日本橋に行けたら行きたいの一言で難波周辺で買い物することに(w

電車で阿部野橋に出て、まずそこで昼飯。
アポロビル地下にある回転寿司店に入ったのだが、なんか高い。かっぱ寿司店に慣れている主夫としては気軽にぽんぽん食べれないっす。
でも友人は欲望のままに食べてるし!ビールも昼からかっくらってるし!!
勘定の時に、金額を見て結構びっくりしてたなぁ、お互い(w
昼飯に4千円弱の出費ってどうよ?

阿部野橋から日本橋までは歩きで移動。
途中、通天閣とか通ったけどあまり変らんねぇ。
さくっとコミケカタロムを買うべく、メロンブックスで買おうとしたが、ついでに買う予定だった栗林みな実のアルバムが無かった&カタロム特典の下敷きがいらねーって事で買わず。
その後、階下のらしんばんにてカタロムの特典を見たところ、ねこねこのトートバックだったので、買っちまうかと購入。
店内でマジキューの透花テレカを探してみたが無し。やはり幻の一品だなぁ。
その後、日本橋をうろつき、DVD−Rメディア・ヤングガンガン2号を購入。
途中、ワニの顔を被った女性達が、メタルギアソリッドの宣伝の為かウロウロしてました。・・・これもコスなんかのぅ。

私の方は満足したので、そのまま難波を抜け、道頓堀の近くにあるスポタカまで移動。
ここで友人がスキー用のゴーグルを選定するのを待つ。
しかしスキーって金の掛かるスポーツやなぁって友人に言ったところ、おまえの趣味も大概やろと返された。あぁ、その通りだのぅ。
一応、ゴーグルは買えたようで、その後暇だからって事で、心斎橋のアディダスショップ、東京ハンズを見てまわる。
アディダスショップは、入ってみると黒一色。やたらスポーツとかけ離れたイメージを漂わすお洒落チックな店で、場違いかなぁと少し弱気に。
そこの2階ではオーダーメイドでシューズを作ってくれるそうで。なんかオーダーメイドって言葉に憧れますねぇ。
東京ハンズでは地下1階にパーティーグッズ売り場がありまして、そこでサンタのコス衣装やら、かつら、手品グッズやダーツグッズが売られていました。
なんとなしにブラブラ〜っとしてた訳ですが、売られてた知恵の輪のサンプルに夢中になってたりしましたよ(w

一通り見て、友人宅に帰ることに。
帰る途中に、栗林みな実のCD買い忘れてることに気付き、天王寺ソフマップにて捜索して無事ゲット。
ちなみにこのソフマップでも、メタルギアソリッドのイベントとして、誰かのサイン会してました。
人気あったんだねぇ・・・。

友人宅に到着後、少しゆっくりしてから晩飯に出かける。
いつもの中華飯店で、テレビのIQサプリに夢中になりながら、ばくばくと食べる。・・・なんか忘年会だったことをその名の通り忘れてた気もするがぁ、楽しかったので良し!(w
食後、友人宅で少し休んでから、自分のアパートに帰宅。
なんか、歩き回ったせいか、すげー疲れました(w