2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ずーっとひっきー

ずっと私のターン! って感じでアパートに引き篭もってました。 いやぁ、我ながら不健康な生活してるなぁ。 エアコンはやっぱりタイマーで切るべきなのかもなぁ。 切ると暑くて夜中に目が覚めたりするんで、それで寝不足になったりするわけですが。 調整が難…

7月30日分

猫物語 (黒) (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/07/29メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 29人 クリック: 430回この商品を含むブログ (193件) を見るとある科学の超電磁砲 第7巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]出版社/メー…

ひとつの区切り

LOFCのサイトが本日20時に閉鎖されました。結構ロスタイムがありましたけど(w それにあわせてか、私のところの掲示板も使えなくなってたよ(数日前からかもしれんが 非公認LOFC掲示板だったんだがなぁ・・・。 まぁ、書き込みがだーいぶと前にあ…

コメント(ツッコミ)レス

zxsさんへ 退室時に挨拶でzxsさんが居るのを知った(w 2時前くらいまでやってたみたいですねぇ。カラーの作業している所とかも見たかったかもね。 T川さんへ ポスターは先着順だったんで確実に貰えるもんでも無かったですよ。あとファイアーシスターズのイ…

しばしの別れ

というかLOFC経由で仲良くなったのって、KAZAMAさんくらいじゃなかろうか? 今だと海外からアクセスできないので、KAZAMAさんともメールとここでくらいしか交流がないけども。 そんな訳でLOFCが明日30日の20時で閉鎖となります。 とりあえず、明日2…

7月28日分

化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2010/07/28メディア: Blu-ray購入: 31人 クリック: 382回この商品を含むブログ (85件) を見る最終巻。忍のポスター貰えたのはラッキー。とらの全巻特典…

コメント(ツッコミ)レス

TA&Aさんへ 遅レスごめん。電波改善出来るレベルだと良いんだけどねー。逆に完全にジャミングしてもらって全員同条件での買い物でも良いじゃないかと思ったりな。 A田さんへ パンストにそんな効果が!?・・・ないない(w せめて黒ストだけでも生き残って…

ネットは便利?

USTREAMにて大槍師匠が同人誌の作業状況をライブすると言う通信社会の申し子の様な事をしてましたので覗いていました。つか、まだ覗いてる最中。 途中、原稿止まって色々脱線してたりしてましたが。 筆休めに描いてた透花がやたら気合入ってた。ラフの下書き…

どうも気乗りしないなー

暑さのせいだと思いたい。 今日は定時に仕事を切り上げて帰宅。 この配分なら夏休みもあるんで残業等は少なめに抑えられるだろう。 どうも今日の今、終わらせないといけない仕事でもないのに残業している人が多いわ。 経費は無限じゃないんだぜー。 ・若い女…

何も無いよ?

今日は大槍師匠の少女騎士団のHPにて夏コミ販売予定の新刊表紙がアップされておりました。 また、pixivでは灰村さんがインデックちゅ用だと思われるイラストを公開しておりました。姫神が、姫神が輝いてるぜ!? ・・・どっちも新刊出るとなると、私やCスタ…

来ないんかい!

ケーブルテレビの調査員が昼になっても来ないので問い合わせしたら担当部署に日程の伝達が出来ておらず、8月7日以降になるって事だった。 少し一方的な物言いに、そこまでずぼらな管理なら調査なんぞいらんやろと言ったら、現状の放送受信状態だけ電話越しで…

7月24日分

魔法少女リリカルなのはViVid (2) (角川コミックス・エース 169-3)作者: 藤真 拓哉,都築真紀出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/07/26メディア: コミック購入: 7人 クリック: 147回この商品を含むブログ (56件) を…

オタロードも手早く

朝からアニメ消化でストパン2の1話・2話、学園黙示録の1話・2話、オオカミさんの3話を視聴。 いやぁ、なんで戦争物のはずのストパンより、学園物のはずの学園黙示録の方が殺伐としてるんだろうなぁ。 ギャップ萌えを進化させるとこんな事になるんだろ…

今日は行かない

今日は定時退社日だったんでオタロードに行くことも出来たんだが、どうせカタロム発売で明日行く事になるわけだからと、まっすぐ帰宅。 で、特に何をやるでもなく、ぼーっとして時間を潰しましたさ。 なんか積極性がだんだんと無くなりましてなー。 生活用品…

ねむいー

・劇場版「涼宮ハルヒの消失」来場者キャンペーン第3弾決定 もう近くで上映してないよ! だめだ、もう寝よう。 最近夜中に目が覚めて充分に寝れてない感じなんだよなぁ。

7月21日分

WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2010/07/21メディア: CD購入: 5人 クリック: 30回この商品を含むブログ (19件) を見る週末にでもコメンタリーを聞くとするか。太陽誘電製 That's DVD-Rビデオ用 CPRM対応8倍速2…

あと1日だったな

なんでオタロードは発売期日を守るのくわ! ・・・すみません、それが普通でした。 今日は帰りにオタロードに寄って、メインは「WORKING!!」DVD4巻の回収と、きららMAX最新刊を購入する為ですが、あわよくば22日発売のものも買えたらなーって思って…

珍しく

関東勢からメールが一通も無かった。 べ、別にメールが無いからって落ち着かないだけで、心配なんかしてないんだからね!?(何故ツンデレ まぁ、日常的にメールが数十件届くことがおかしいのであって、電気消費量節約の為にもメールのやりとりは少ない方が…

コメント(ツッコミ)レス

いか太郎さんへ 西え26見てたorz Einさんところかー。冊子の新刊出るなら買いに行きたいですな。

さてさて

アニメ消化頑張ったおかげで、新作アニメが始まる前のDISK容量に戻りました。 でもストパン2と学園黙示録は今晩の2話の圧縮後容量と相談しての焼きになるのでまだ1話も見てません。 この2作品だけ、元の容量を100としたら見れるレベル範囲で圧縮…

コメント(ツッコミ)レス

いか太郎さんへ む?お薦めのサークルさんなのかい? でも調べてみたけど読まないジャンルだなー。新刊の内容によってはチェックかな。

今日はアニメ消化ばっかり

そんな中、初めて「戦国BASARA」を見たけど、あんな筋肉隆々な秀吉キャラ見た事ねぇ! 秀吉って知略なキャラクターでしかないという常識を覆すようなラオウの様なキャラクターにマジでビビるわ! かすがってくノ一もなんか全然忍んでないしなぁ・・・…

7月17日分

きみのカケラ / 9 完結記念!イラスト集同梱限定版!! (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)作者: 高橋しん出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/07/16メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (6件) を見る特典のイラスト集には全部じゃな…

大変そうだな

コミケカタログ買ってきたー。 とらで買ったらHPの告知の通り、特典が遅れてる為に、特典の引換券に名前&電話番号他を書いて、まるで予約するかの様な扱いされてました。 あれやってたらレジの処理が進まなさそうだな・・・。実際カタログが飛ぶように売…

夕立がすげー

夕方前まで晴れてたんですが、帰る頃に夕立が。しかも雷もゴロゴロとー。 あれだ、洪水も怖いけど、そんな時に雷が落ちた日には広範囲に被害が及ぶ気がしますぜ・・・。 ・世界初の100ギガBD録再機、シャープが発売へ ・・・やっちまったか? まぁ、い…

カラーイラストの力

朝から大槍師匠のTwitterに公開されてたカラーイラストを見て元気でた(変な意味じゃありません さっき、更に1枚見れて、もう1日頑張ろうと思った(w やっぱりカラーになると絵の深みが変わるなぁ。背景がうっすらでもあると更に違うかも。 肌の質感とい…

大雨ねぇ

テレビでティロリロリンとテロップが流れまくりなんですが、出勤や退勤時の降雨量は傘をささなくても充分かなぁと思えるほどのポツリ加減で、実際に凄い雨が降っているという実感が湧きませんわ。 でもまぁ、一軒家やアパートの1階に住んでる人はお気をつけ…

コメント(ツッコミ)レス

TakayamaMomijiさんへ エマというと寝っ転がってる元カグツチノ公国製作の奴ですな? あれと同じくらいかぁ。まぁ、出しても良いレベルかなぁ。

今日は早めに帰宅

・「もっと To LOVEる」テレビアニメの今秋放送が決定 どうせアニメの大半がブラックアウトしているに違いない。 ・ロリ娘しかいない町が舞台のコメディ漫画「ロリコンサーガ」 たぶん、ZXSさんかCスターさんかA皮さんが買ってると思うので夏コミの時に…

今日も工程内

工程内は快適な温湿度なのですが、防塵服で密閉されてると汗で髪の毛がオールバックになるくらいですよ? 最近、工程内にて仕事することが多いので常にべたべたしてます。 これなら自転車通勤してきても変らないかもなぁ。 ・佐々原憂樹のエロ漫画新刊の限定…