2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日分

Amazon限定版の発注。2巻・3巻は週末にオタロードで購入予定。

あれー?

昨日までは東海地方を縦断だったと思ってた台風12号が、近畿しかも堺市ど真ん中縦断コースだと!? どうしてこうなった!? まぁ、コミトレ前に通過してくれそうな感じではあるんで、あとは早く来やがれと。これ以上遅延すると、マジでコミトレに台風直撃…

琴浦さんもうすぐ発売

昔、高山さん宅で単行本の1巻・2巻を読破してから、ソフマップザウルス店でエスカレーター横の壁に貼ってある広告を見るたびに買おうかなぁと思っていた漫画です。 基本4コマ漫画ですが、ストーリー性のある内容となっており、読んでいくと先が気になって…

野田さんって誰?

下馬評と違って首相が野田さんに決まりそうです。 政治に期待できる内閣を作って欲しいけど、まぁ、長続きしないだろうな。そんな感じに今は期待なんかしてない。 この感情を覆せる結果を出して欲しい。 ・滝口順平氏死去 もうドクロベエのオリジナルは聞け…

惰眠でした

そしてアニメ消化が進まない。 セイクリッドセブンやらアイドルマスターが3話ほどたまって来た。 むぅー、テイルズ新作買うまでには消化しておきたいもんだ。 今日TV見てたら、今度の民主党党首候補の面々が全員出てて、番組が用意した質問に○×で答えると…

6月27日分

他、「まんがタイムきららキャラット」10月号と同人誌1冊。DVDメディア50枚など。 ドクター・ペッパーは「神様のメモ帳」の影響ではないが、冷蔵庫1段を埋めてみたかったんだ・・・。ケースで買っても安かったしな。 麦茶は大阪に来てからは自分で作っ…

1番くじ まどマギきゅんキャラワールド

今日から販売開始してたんで、ゲーマーズに朝も開店前からならんできた。 結構な列が出来てましたね。あとから他店も見てまわったけど各店10人はならんではいたかなぁ。 A〜D賞がきゅんキャラって事もあり、単価が600円なんで5回ほど引いてきた。 結果は…

のみかいっ!

今回はショットバーっぽいところでの飲み会だったわけで、下戸な私がどうしろと?という状況でしたが、それなりに楽しんできました。 まぁ、ヒューマンウォッチングは面白いですからね。絡んでこなければ。 しかし酔いつぶれるほど飲むのはやっぱりストレス…

8月25日分

「いいんちょ。」で眼鏡分とデコ分とぺたん娘分を補充。

給料日!

でも高山さんみたいに「WORKING!!」のBD-BOXを買ったり出来るほど潤わないよ! まぁ、買えてもコミックの通常版と限定版の2冊買いくらいなものだよ・・・。 そんな訳で帰りにオタロードで買い物してきました。 途中、なんばシティーにある吉野家で限定のプ…

8月24日分

あと1回でローン完遂ですよん。でもこれ絶対3期あるよなぁ。

今日は行かないよ!

オタロードは明日に行く。 だって今日行って「いいんちょ。」が無いと哀しすぎるから。 仕事場で隣の席の上司が、連休中に携帯電話をスマホに変更したんだが、仕事中にも触って遊んでいるので困りものです。 しかしそういった状況に感化されて、帰宅後にスマ…

8月23日分

秋葉原と違って「いいんちょ。」の最新巻は売ってなかったが、「断裁分離のクライムエッジ」が入手出来ただけでもOKと思っておくか。とらでクリアファイル貰ったよー。 他、「まんがぱれっと」10月号を購入。

コメント(ツッコミ)レス

KAZAMAさんへ 内容確認出来たら連絡よろしく!

引退かー

なんかニュースで島田紳助が芸能界引退記者会見してる。 急な話だなぁ。 内容を聞いていると、馬鹿らしいものだけど、潔いというには、どちらかというと以前の傷害事件の時点が引退すべき時だったんではなかったのかな。 それにしてもレギュラー番組何本ある…

44800円

EモバのGALAPAGOS (A01SH)のオンライン価格がこの値段。 契約条件とかがどーなるのかが解らないので、契約次第ではもう少し安くなるのかな? 発売後のレビューとか見守りたい。 ・京阪電車の「けいおん!」ラッピング電車が凝っていると話題 なにやってんだ…

8月21日分

「カーニバル・ファンタズム」はソフマップでOPのPVを見てたら、気付いたら買っていた。うむ、あれは良いOPだ(ぉ TYPE-MOON作品のパロディなら買うしかないだろ。まぁ、コミケでは買いませんでしたが。

よっしゃー追いついた

雑記が現実に! 今日は朝からオタロードに出向いて、とらのあなとメロンブックス、ソフマップで買い物。 その後、14時からとらのあなでヒャダインさんの手渡しCD配布会に参加。 ヒャダインさんは気さくな方でしたねー。こんな人から色んな曲が出てくるのか…

大阪に帰還

朝から行動。 KAZAMAさんに頼まれていた同人誌を包装してEMSにて発送。 頼まれてたのは全部入れておいたんで届いたら連絡よろ!(ぉ その後、昼からガス警報機の交換作業をしてもらう。 なんか5分と掛からず終わったよ? 交換した機器も5年間保障なんで5…

そろそろ整理せんとな

同人誌の棚が埋まりそうなので、そろそろ整理しないとなぁと片付けながら思ったりな。 正直、二度と見ないかもと思う作品も結構あるんですよねぇ。現在買ってないサークルとか、その時の衝動で買ったサークルとかね。 でも踏ん切りがつかない貧乏性。 しかし…

大きな画面だと使いにくい

パソコンを大画面で見るとどうしてか疲れるんですよねぇ。私の場合、床に座っての作業って事もあるんですけど。 やっぱりリビングにちゃんとしたソファーを買ったほうが良いのかなぁ。 そんな理由で日記はもちろん、いつも巡回しているサイトを見ることもま…

以下同文

以降同文? 正直、19日までアニメ消化か同人読んだりしてただけなんでなぁ。 もっと平日に出来る事をやるべきなんだろうけども。 そういや20日にガス警報機の交換って事で業者が来るんだった。 やばいものは片付けておかないとな。

休みダー

まぁ、午前中はやる事無いので、三重で録画してた分でアニメ消化。 正午ぐらいにヤマト便がコミケ収穫物を持ってきたので受け取り、その後昼飯に出かけるついでに管理人に機械式駐車場の鍵を返却。 コミトレカタログを少し眺めつつ、アニメ消化の続きしたり…

8月15日分

「日常」OPのCDを買ったら8/21に開催されるヒャダインさんのイベント整理券を貰った。何か特典CDの手渡しがあるそうなんで、行ってみるかな。

やっとこさ休み?

大阪に7時過ぎに到着。 直帰して早速風呂りましたさ。もう臭い。本当に汗臭い。 服とかも着てた奴は速攻で洗濯っすよ。 簡単に朝飯を済ませて、貯まっていたアニメの編集を実施・・・してたら寝落ち。起きたら13時過ぎてた。 仕方ないのでアニメの編集だけ行…

コミケ3日目

今日も眠気眼で起床。 高山さんの車で秋葉原経由(T川さんをピックアップ)し、更に晴海を経由(Cスターさんをピックアップ)してビッグサイトへ。 ZXSさんやむらすぎさんと合流して、ZXSさんのホテルで作戦会議。 7時過ぎにサークル入場して、T川…

コミケ2日目

今朝は少しゆっくり目。 高山さんのオーディオ関係サークルで参加です。ちゃんと新刊もあったよ!(ぉ それにしてもノイズキャンセラー的なコピー誌の続きはどうなったんだろうか? サークルスペースの準備を少し手伝って、A皮さんを売り子に残して散る高山…

コミケ1日目

目覚めが地震とかどうなんだろう。 関東地方3時27分の地震で目が覚めた。 でも高山さんとかぜさんは地震の前に目が覚めてた。なんでさ? 高山さんの車でビッグサイトに向かい、途中でCスターさんを回収。 ビッグサイトに到着後、駐車場に向う高山さんの荷物…

8月11日分

minoriブースにて ・猫天商会 頭巾タオル ・猫天商会 せんす ・ゆうなコップ ・猫天商会 x minori 目盛りつきグラス ・猫天商会 冷やし中華皿 ・猫天商会 四角い皿 ・風鈴 2011 ・CopTシャツ 1枚 コミケ前日販売にて ・紙袋 大小各1個 ・コミケットプレス

コミケ0日目(ぉ

夜行バスで秋葉原に5時到着。 まずは秋葉原電気外祭でminoriブースにならぶ為、前回と同じかなーと、秋葉原駅ロッカーにカートを預け、消防署前の線路沿いに行くも列の気配なし。 携帯でminoriのブース場所をチェックすると、メイン会場だと・・・!? 秋葉…