2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もうコミケ月ですよ

7月も今日で終わりですねー。 なんか日が経つのが早いや。この前GWでCOMIC1やったばっかりな気がしますよ。 最近、朝に飯をちゃんと食うために6時前後には起きるようにしてるんですが、寝る時間もぐだぐだと3時前後だったりしますので、やたらと…

7月30日分

ジオブリーダーズ 13―魍魎遊撃隊 (ヤングキングコミックス)作者: 伊藤明弘出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2007/07/30メディア: コミック クリック: 30回この商品を含むブログ (38件) を見るエクセル・サーガ 18 (ヤングキングコミックス)作者: 六道神士…

もう出るのかよ!?

ある意味、嬉しい誤算というか、ソフトバンクであり続けるなら、この携帯に機種変更したいなーって思ってた913SHが発売されました。 つか、既に発売してから知る社員(ぉ だって発表当時は夏モデルと言いつつ9月発売とか言ってたんだぜー? とりあえず…

選挙に行ってきた

珍しくも投票前に立候補者のHPを見まして決めましたけどね。 まぁ、結局は民主党の候補に投票した訳ですが。 生活云々もあるんですが、その生活をする為には働いている場所に負担が掛からないような政策をしてくれる所ってとこでしょうかねぇ。 コミケまで…

7月28日分

まんがタイムきらら Carat (キャラット) 2007年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/07/28メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る良かった、今月は「GA」あるな。ラス2番目の4コマのオチのための前フリが良く効…

メディアの悪意を感じまくり

・らき☆すた聖地巡礼問題がフジテレビのニュースで流れる 騒ぎ立てるメディアに対して、神主さんとか近所の人は特に嫌がってる雰囲気は無い印象でした。メディアは何を訴えたいのかが今一解らないな、この騒ぎは。まぁ、何にしても「らき☆すた」の聖地と言わ…

7月27日分

なんか散財が激しくて自分でもヤバイかなと思っておりますが今日エロゲを一杯買ってる人よりはマシだと思いたい。Fate Fantasm BOX (2) フロム・ザ・ダークサイド ([バラエティ])出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/07/26メディア: コミック購入: 1人 ク…

下手な吸血鬼より弱いかも

今日は松阪市が主催する自衛消防隊の指導者研修会というものに参加してきました。 松阪市にある企業から役30名ほど集まって開催されていた訳ですが、炎天下の中、消火器やら屋外・屋内放水設備やら緊急放送設備やらの使用方法などを受講してた訳で。 普段…

コメント(ツッコミ)レス

ZXSさんへ 22日にも書いたけど、アニメ版のは彩色が気にいらんだわー。でも買ってるかも知れず(弱っ 高山紅葉さんへ 珍しく素にネームかいてるよ!?遊びに来た友人は工務店に勤めてることもあり、部屋のあら探ししてましたぜ。クロスの貼りが甘いとか(…

7月25日分

Fate/Zeroコミックアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックス)出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2007/07/25メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見るまさかZeroのアンソロが出るとは思ってなかった(w これでまた1…

飯をセットして寝ないと

もうこんな時間!? まぁ、雑記を書けるだけの時間がある=まだ余裕ということかも知れず。ネタ的には、A田さんとこにリンクのあった「ひぐらしがなく頃に」の魅音がありえねぇとか、「ToLOVEる」TVアニメ化とか、最近の絵柄がお気に入りな武田日向さんの挿…

コミケカタログキター

散々カタログ版を何所で買おうか迷った挙句、博打の様にアニメイト通販で申し込んだら要らないオマケカードやら栞やらが同封されてました。 あー、なるほど、これが騙されたって事ですね?(泣 で、カタログを見ましてですね、どう見てったかといいますと。 …

コメント(ツッコミ)レス

zxsさんへ それでWF作品の進行具合とかも更新されてなかったのくわ。もしやあのMADムービーたっぷりのノートが壊れたんでしょうか?(w あと電撃15年祭はのいぢのスティックポスターとか欲しいけど・・・行けないだろうな_| ̄|○

事件は突然に

実は昨日の事なんですが、うちの部の交替制のスタッフが無くなったとの話がありました。 単に交通事故とか心筋梗塞などの突然死という事なら話はそれまで、何所にでもある一つの不幸な死亡例なのですが、家が全焼し一家全員死亡という話でした。 まぁ、これ…

久々に中国語講習

先週は月曜日が祝日だったのと、その前は私用で参加できなかったのとで、実に3週間ぶりの講習会です。 しかし四声を自然に出すのが難しくてなー。こればっかりは慣れなんだろうけど、自分で一声と思っていても四声だったり。 本来一声は発音に高低差が無く、…

7月21日記載漏れ

コミックハイ ! 2007年 8/22号 [雑誌]出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/07/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見るいやはや今月のはヤバイよ?色々な意味でヤバイよ?? コミケ販売物の情報も載ってますがアニメ版の抱き枕はなんか違う気が…

目覚ましがうるさかったと

いつもなら5時半と45分に携帯のアラームを鳴らす訳ですが、流石に4時寝でそれは酷というもので、その2箇所は切ってたんですよね。 そしたら8時5分のアラームがなりました。 けんおうキレ気味だった(w いやぁ、人間4時間寝れたら大丈夫だって。 結局起…

7月21日分

まんが4コマKINGS (キングス) ぱれっと 2007年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2007/07/21メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見るコミケで買った「ちょびつる」を描いた華原七海さんの「パンなキッス」はパン屋さんの…

客人来る

このマンションに引越してから1年経って初めて友人を招き入れましたよ。 そんな訳で、けんおうと、アナログ&ブラックドレス夫妻が遊びに来ました。しかも1泊。 午前中に片付けの仕上げして、資源ごみとか大量にたまっていたものを、マンションの資源ゴミス…

7月20日分

魔法先生ネギま!(19) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (117件) を見る限定版欲しかったので地元でないかなとか思ってたんですが甘かったわー。天…

ねーむーいー

でもまだ片付いてない、怪しい本が(ぉ いや、別にコミケ仲間同士なら良いんだけどねー(w 見られても「あぁ、これなら前に出てた単行本も持ってるよ?」とか逆に返されそうですしな。 まぁ、一般人には同人誌自体が珍しい物だって事を再認識しときましょう…

繫がらないー

20日からシュラキの第二弾フィギュアが解禁という事で、おそらく各店舗の予約が始まるのだろうと思うわけですが、前回、REDストアは0時販売を行っていたので、今回もか!?って事でアクセスしてみたら重いこと重いこと。 どうやら考えることは同じ様で…

コメント(ツッコミ)レス

i魚介類さんへ まぁ、二つのアドレスが有ればどっちかには届くかもですな。コミケ情報は逆に早すぎるように感じてしまって、コミケが待ち遠しくなりますわ(w

もえたんやりすぎです

萌える英単語じゃなく、フェチアニメにしかなってないと思うのは気のせいでしょうか? 今の時期にそこまで突っ走るのはやばいんじゃないかなーっと思いますな。 まぁ、見るんですけどね? さっき、やっとこさ「らき☆すた」の12話を見たんですが、笑えまし…

私信

KAZAMAさんへ 今回来れないのは残念ですなー。せめてもの慰めに本日届いた会報を近々送りますねー。

コメント(ツッコミ)レス

Tやま(遠山に非ず)さんへ いや誰もそんなツッコミは想像出来ません(w>遠山 LOFCの件はそういう事でしたか。でも何でメールが届かなくなってるんだろうねー。ちなみに6/30に11号が来て、7/6に号外がきとります。

メタポな感じ

健康診断の問診にて、肝硬変になりたくなければ痩せなさいと言われましたよ? 特に肝機能をあらわすGOTやらGPTの高いこと。3倍くらいの数値になってるよ! 更に尿酸値やコレステロールも上がってます。 なのに中性脂肪は下がって正常値になっていると…

コメント(ツッコミ)レス

タカヤマもみじさんへ 私はあの部屋に掃除機かけて、その程度で済んでいるのが驚きだ(失礼 LOFCの通販一次締め切りに関しちゃ、メールにもLOFCトップにも記載されてたろうに・・・見れない状況にあったんだったら仕方ないとしか・・・。まぁ、まだ新規会員…

地震がたくさん

新潟の方が一番酷いのですが、奈良中心の地震と、今さっきは京都沖を震源にして何故か北海道から関東周辺の広域で地震が発生。 新潟の地震が引き金となって、ユーラシアプレートと北米プレートとの摩擦が活性化したせいなのでしょうかね。 何にしても奈良の…

私もビリーやろうかな(w

誰かさんの写メールで踊ってるところが楽しそうで仕方がなかった(w まぁ、私も今日は久々の掃除機かけと、ワイパーかけで汗かいてましたけどね。 本当・・・数ヶ月ぶりに掃除機かけました。おかげでカップに2杯、ものすごい量の埃が回収されましたよ。 そ…