2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コミック1前日

朝に秋葉原到着。 マクドナルドで朝飯を済まして、高山さん宅の近くに移動するも朝早すぎて起きてないだろうと川辺で時間を潰す。 まだ6時だというのにランニングしている人達が多いなぁ。 やはり運動するにはこれくらい早起きするべきなんだろうか? 7時…

4月29日分

さてさて

今日のミッション、「Rewrite」のポスター配布は順当に完了。 しかしなんだ、やはりコレクションカードないなぁ。数が少ないのか配布方法がめちゃくちゃだったのか・・・。むぅ。 今回のポスター配布のときも、前から大阪のイベントでちらちら見かける年配そ…

4月28日分

他、「まんがタイムきららキャラット」を購入。「けいおん!」の梓部長編が始まっておりますが表紙は「Aチャンネル」。よし!

いきなり挫折

「英雄*戦姫」のコレクションカードが手に入りませんでした。 つか、とらのあなとかメロンブックスとかゲーマーズはどうやって配布してるんだよー。 アダルトゲーム買えば付いてくる感じなのかな? ソフマップはそりゃ凄い混み様でな・・・レジにならぶ気も…

コメント(ツッコミ)レス

TakayamaMomijiさんへ 私が買ったのは魔まマオンリーで出た新刊のQB本ですよ。今日のアキバBlogで紹介されてる既にPixveやHPで公開されてたのです。

ねーむーいー

最近、XPでのIEの動作が不安定で困る。 今日はいわゆる「あの花」を2話まで消化。 あー、これは見ちゃうね。オタクにはストレートな不思議系女の子だもの(ぇ そりゃ大槍さんも落書きで描いちゃうよ。 明日からの予定。 明日 会社帰りにオタロードで今…

4月26日分

他、同人誌で「ぽんじゆうす?」さん所の関係で2冊と、「こもれびのーと」さんところのQB本を(w

無理やりっぽいんだが

「もしドラ」を見てると無理やりだなーって思う事もあるんだが、今のところ野球漫画として楽しんでます。 つか、どんだけボールしか入らないんだ・・・。「おおきく振りかぶって」を見習いたいもんです(ぉ でもまぁ、単に野球物が好きなのかもしれないので…

移動手段決定

行きは29日の晩の夜行バス。 帰りは5日の夕方の飛行機。 泊まりは高山邸にお世話になります。お土産はお酒で良いかね? 但し、GWまでの懸念事項。 社内で大規模な人事異動が発令。 明日26日以降に対象者に辞令が出て、5月16日以降は異動先にて仕事…

早起きできないもんだなぁ

起きたらトリコが終わってた。 おかしい、目覚まし用に7時くらいの番組も視聴予約してたのに・・・。 仕方ないので早く帰るのは諦めて、三重で消化できるアニメを消化。 フリージングをやっと最終話まで見ました。また続きがある様な終わり方するし・・・。…

4月23日分

他、「まんがぱれっと」最新刊。今月からリニューアルで7本もの新作が始まっておりますが・・・微妙?

そんなつもりは

なんでだろう? 三重に帰って散髪するだけのつもりなのに、オタロードで諭吉が1枚消えそうなくらい出費している。 まさか今月「うみねこのなく頃に」関係のコミックが4つも出てるとは・・・。 あと大判のコミックもあったんだなぁ。「スターマイン」は予定…

朝は無理だって

起きれないって。 といいつつ、3時過ぎには起きたんだけど、眠気に負けた。 会社から帰宅した後、晩飯を食べて「まどか☆マギカ」完結編を視聴。 見た感想:ほむら☆マギカで良いんじゃね? そして「シュタインズゲート」が結構面白くなってきた。 これからど…

明日の朝に見れたら見たい

なので今日は早く寝るぜー、超寝るぜー。 しかし最終回の為に新聞1P使うとは馬鹿だなぁ、シャフトは(褒め言葉 ・「まどか☆マギカ」本日深夜放送。読売新聞朝刊に告知広告 結局まどかが変身しないオチだったらどうしよう、凄いドキドキするー(w

4月20日分

初回版にはミニクリアポスターが付いてきまよ。スティックポスターサイズ? 他、「まんがタイムきららMAX」を購入。

上には上がいる

チャリティオークションの、のいぢさんやNa-Gaさんのサイン色紙は最終的には値が動かずに終わりました。 100万と133万、兎塚さんは93万となっておりましたよ。 でもね? 上には上がいるものです。 X JAPANのYOSHIKIさんのクリスタルピアノです。 [チャリテ…

エロいなー

決してオルコットの事ではない(ぇ 「花咲くいろは」の3話を視聴完了しました。その感想(w いやはや、パンチラとかのあざといのじゃなくて・・・なんていうのだろうね? まぁ、見てからのお楽しみということで。 でも、くらーい雰囲気の話になるのかなぁ…

4月18日分

そしてチャリティ同人誌の「笑顔」。

「笑顔」を買ってきた

チャリティ同人誌「笑顔」を買ってきました。 内容を見ると、ほんわかな気分になれるのと、被災にあった作家さんのコメントを見ると辛いんだろうなと思う一冊です。 東方やギャグで買ってる「ぽんじゆうす?」さんや「殆ど死んでいる」さん、アチャ子の「比…

4月17日分

ニャル子さんはアニメイトで限定カバー付。今回はバニーさんになってた。 そして春アニメ用にメディアを買ってきた。2シーズンもつか怪しんだぜ? 他、同人誌を2点ほど。サークル「かぜうま」のサンクリ新刊と「ryu-minBS」のリリマジ新刊。 結局、チャリ…

オタロードに行って来た

ゲーマーズでISの1巻BDが売ってたけどスルー。 今の時期、マジでBDローン組むのがヤバいんですよ・・・。 新年度になったばっかりだってのにね。 さて今日はSUJのチャリティーオークションも色紙に大きな値動きも無い。 サンクリに行った人からも…

死ななかった

起きたら、窓全開&下着姿で寝落ちしてたらしい。 まだ明け方は寒い上に、昨夜は雨も降って冷えてたはずなんですが、風呂上りにのぼせて外気を入れようと窓を開けてたんだが・・・レコーダでえん魔くん焼いてる最中に寝落ちしたみたいだな。 ここ最近、寝落…

何もする気が起きないなー

今週か来週末に三重にもう一回戻る予定でしたが、来週にする事に。 届く郵便物とかがあるのは来週っぽいんでなぁ。 今週末は新作アニメのチェックするとします。 あぁ、でもあれだ。 「這いよれ!ニャル子さん」の7巻が出てるそうなので、一度はオタロード…

あらあら

とうとう、のいぢさんとNa-Gaさんのサイン色紙が100万円を超えました。 ちょ、原価的には色紙1枚とポスカラとかの絵具?がちょっとなものですよ? 物質的価格としては1000円絶対超えてない。 それが・・・100万円だと? ちなみに兎塚さんのサイン…

イラストレーターすげー

昨日、STANDUP!JAPANのチャリティオークションに出品されている西又葵さんのサイン色紙の話を書きましたが、今日、更にいとうのいぢさんと、Na-Gaさん、兎塚エイジさんのサイン色紙が出品されました。 結果どうなったかというと・・・ 現在STANDUP!JAPANのチ…

地震ばっかりだな

朝から千葉沖と長野北部で地震。 千葉県浦安と長野県栄村、特に後者の栄村は報道が極端に少ないが、3/12に震度6強の地震で倒壊している家屋が結構ある場所です。 どちらも自分達の市や村のために義援金を募るほどに被害は出ています。 余裕が有れば、義援金…

地震が多いな

関東・東北地方のことだけど。 こうも頻繁に地震が起きると、建物の耐久性も徐々に削られていってる気がするな。耐えた後に元に戻るわけじゃないしねぇ。 免震構造の作り方のひとつに地震を感じた瞬間に家を空圧で持ち上げるというものがあったけど、あれは…

あーあ・・・

東京都知事が石原さんに決まってしまったよ。 一人の意志が長年都政を牛耳ると、ある意味多様性の無い閉塞的な政策しか出来ないと思うのだけどなぁ。 変化が嫌いなのは解るが、あまりにも長くやりすぎじゃないかな? あと、他の候補が乱立し過ぎたのも原因で…

4月9日分

「まんがタイムきらら」無印を購入。とらのあなでなー。