2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日分

高橋しんさんの新作コミックは飯を上手く作りたい欲求がふつふつと。そしてウサギは何者なのくわ!?(w 独特の終末的世界観は相変わらずですけどなー。 ノベヤマは・・・あれ、1巻買ってない? 岡崎二郎さんの科&化&生物学的な世界観はアフター0の時か…

コメント(ツッコミ)レス

さっちんさんへ あー、確かにジジはワインを注いでいるところ以外はモキュモキュ何か食べてますね。漫画はもう少しアニメ見てからかなー。

見つからない

わっちなOVAが付いてるという「DVD付限定版 狼と香辛料 狼と金の麦穂」を探し回っていたのですが見つからず。 紅の限定版の早売りもチェックしたけど見つからず。 むぅ、値段的にはAmazonでも良いかなぁと思ったんだけどもどっちも売切れっぽいしなぁ…

4月29日分

メロンから届きましてよ?特典CDもちゃんとしたもので、これが単行本の特典とは!?と思えるものでしたさ。 それにしてもこの作品は、いつかエアリセとリンクしそうだな。ちなみに昨日買った「まんがタイムきららキャラット」にてGAが休載しててがっくり…

何故だろう

結構見たはずなのにレコーダーの容量があまり減ってないような? 見る前残量17% → 見た後、消去しての残量23% 実際のところ、TS録画のを10話分くらい消去したはずなんだがなぁ・・・? それだけ道程は長いって事くわ。はふぅ。 そんな引き篭もり1日…

4月28日分

他、「まんがタイムきららキャラット」6月号など。 シャナは本日小説の1巻をやっと読み終えたので、続きという事で購入。

明日から休みだ、わーい

休みが楽しいものになるかは本人次第。 とにかく大掃除は絶対やろうと思うわけですが、どこから手を付けたものやら。 本日とらのあなで予約&追加購入した分の同人誌が到着。 今回も禁書メインですけどなー。 大手だと『希有馬屋』のハルヒ本とかかな。あと…

仕事早っ

UROBOROSの新刊が最近話題になりはじめた「いっしょにとれーにんぐ」ネタだったとかで、オフセで出せるってどんだけ!? なごみで買おうかとも思ったが、3千円は出せんわと書店卸される事を待つとする。 他、apricot+は5月中旬に卸されるそうなのでそれ待ち…

お疲れさまです

COMIC1☆3頑張った人、お疲れ様です。 私もメーデーで祈ったが、抽選品は当たらなかったよ・・・。 北海道朝市詰め合わせセットとか欲しかったなぁ。 ちなみに1位の景品は17インチのパナソニック製液晶テレビですが、シャープ社員が当ててました。…

コメント(ツッコミ)レス

TakayamaMomijiさんへ なんか仕事というか仕事場が大変そうだね、お察ししますよ。ビッグ3に関してはクライスラーとGMが無くなりそうだし、実質フォードくらいしか生き残れないんじゃなかろうか。それにしてもアメリカの会社の幹部って、空気読まない行動…

もう並んでる?

CスターさんのCOMIC1☆3での買い物はDigital Loverで抱き枕カバーですね、解ります(ぉ 私は地元でメーデー参加してきますよ。皆は同人誌の買い物頑張ってー。 今日は素直に10時くらいに目が覚めたんですけど、何故か15時くらいにぽっくり寝こけて目…

4月24日分

A田さんが釣られた「女装少年アンソロジー」の表紙を本屋で見かけて、見事に釣られそうになった(w 何この胸キュン?

コメント(ツッコミ)レス

TakayamaMomijiさんへ あれってシステム周りまでカーナビメーカーで作ってるんじゃなかったけ? まぁ、車載用として固定注文が来るのは助かるんだけどねぇ・・・品質が厳し過ぎるのよ、車載用って。確かにタコメーターとかが液晶で、そこに品質的な問題が出…

GWはまだ先

でもメーデーは明後日の日曜日と、連休に旅行に行く人の為に融通の効く松阪周辺の組合連合です。 とりあえず、抽選会で松阪肉が当たる事を祈って参加だぜ。 皆はCOMIC1☆3を頑張ってきてね〜。 そんなイベントをスルーした中、新築ホテルのサンルート…

どうもいかんな

最近の大手スーパーの安売りを見てると、正直嬉しさよりも不安しか出てこないや。 安いにこした事は無いと言うが、根拠に乏しい競争だけのものって、後からしっぺ返しが来るからなぁ。しかも倍以上になって。 今日も牛丼屋の値下げがニュースで流れていたけ…

4月22日分

他、「4コマKINGSまんがぱれっと」の6月号を購入。って事で、ぱれっと三昧な買い物でした。

思ったより延びないな

同人誌の予約件数が、思っていたより少ないなーって。 大手が事前では出してきてないってのもあるんですけどね。 同人誌じゃないけど、メロンブックスでCDが特典で付く「グリードパケット∞ 2」は欲しいよなー。 でも同日に他に予約するものも無くて、それ…

4月21日分

他、「まんがタイムきららMAX」の6月号も購入。 TECHGIAN掲載のちっぱい千鶴にドキドキよ?

発表された

・ティザー広告の内容が明らかに! シャープ、光センサー液晶パッドを搭載する「Mebius」 正直な話、ノートPCでもおいらはマウスを使う派なので、テンキー代わりにしかならないんじゃなかろうか。あー、でもネットPCだとビジネスソフトは使わない&机で…

寝落ちた

眠かったんだよー。 ・<日立>公的資金検討 他社などにも活用の動きが波及か 「地球不思議発見」とか見てたら、そんな不景気には見えないんだけどなぁ。 ・今週の「To LOVEる」は小学生のお尻をつかんで指まで…… まぁ、エロいのはいつもの事として、ペケの…

精魂尽き果てた

朝は7時過ぎのバスに乗って駅前に。 近鉄で約1時間かけて、会場となる四日市大学の最寄の駅まで移動。やたら電車に学生がいるなと思ったら、学生全員が同じ会場に向かっててびっくりした。 くぅ、おじさんには眩し過ぎる若いオーラだ! 試験は午前4択80…

コメント(ツッコミ)レス

A田さんへ 拘りがあるなー(w

詰め込み中

そんな中、「とらドラ!」アニメの1話を見始めたりする私は現実逃避中。 正直11時くらいから参考書を読み始めて10分くらいで寝落ちし、15時くらいに目が覚めた時は諦めようかと思ったが、もう直ぐ読み終えそうです。 だいたい240ページくらいだけど、過去問…

私信

A田さんへ てっきり反応するフィギュアはこっちかと思ったよ(w ・男だけど…「まりほり」鞠也の絶対領域チラ見せフィギュア

明後日は試験

勉強のために買ったテキストの進捗度は1%程度〜(ぉ 明日詰め込んでみますよ・・・。 どうやら「とある魔術の禁書目録」のアニメ5巻に、1巻の時みたいな予約特典DVDが付くらしいので、Amazonでの予約をキャンセルし、他での予約に切り替え実施。 今度…

4月16日分

久々に本を買った気がするな。挿絵の人の漫画なので買ってます。でも原作読んでませんよ?

コメント(ツッコミ)レス

TakayamaMomijiさんへ ノートPC持ってコンビニ行く時点で挫折するわ!(w 逆にノートPC自体に読取デバイスがあったりしてなー。でもネット銀行から直振込した方がやりやすいわな。

残高が残念な事に

LWのドリパグッズ通販受付が開始されました。 早速発注した訳ですが、開始直後のLWサイトは結構重かったなぁ・・・。なんか数分経過したところで妙に軽くなったりしましたけどね。 今回、「スーパーぴょ〜ん! パッチ」以外を2個ずつ購入。 さっき振込…

革新的ってなんだろう?

・シャープ「Mebius」新製品発売へ 「革新的な特長デバイス搭載」 ・「Mebius」Webサイト メビウスに新製品が出るようなんですが、いつもの如く社員には情報ないのですなー。まぁ、当たり前かもしれないけど。 液晶方面であんまり噂を聞かなかったって事は他…

コメント(ツッコミ)レス

zxsさんへ ね、寝てないんだからね!今日は起きてるんだからね!!