2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか隠せた?(ぉ

まぁ、オタ部屋にあてがってる所に移動させたと言う話でもあるんだが。 同人誌用の本棚が欲しいもんだ。部屋の中央に背中向けで2つ(ぇ ・全国のお兄ちゃん大注目!サークル【はみ部屋】が贈る「千石撫子抱き枕カバー」がとらのあなにて大好評予約受付中! …

まさかの病欠

私じゃないのですけど、業務を引き継ぐはずだった相手Mさんが急に病欠したとその上司Rから聞いて目が点に。 えーと、昨日確か「じゃぁ、明日の午後からやるか」って引継ぎ内容を書くフォーマットまで渡してくれたんですけど? むぅ、本当の病欠なら仕方な…

コメント(ツッコミ)レス

けんおうさんへ 近所と言うても市を跨いでますがね? 休みには大泉緑地にでも運動しに行くかなぁ。 TakayamaMomijiさんへ しまった、オフ会メンバーに強襲されてしまう!? そんな訳でリンク消しました。いやー、全く気にしてなかったよ(ぉ

眠い

久々に残業が続くと身体が眠たがりますね? この3日間で、先月の残業時間に追いつきそうだ。 日頃残業しないように気をつけているのに、こういった生産に絡まない事で残業してしまうのは・・・いらいらする!(ぉ あと、もう少し引き受けてにやる気がほしい…

10月28日分

他、「まんがタイムきららキャラット」12月号など。

コメント(ツッコミ)レス

TakayamaMomijiさんへ なんか・・・そんな質問する人がうちの会社の人でない事を願おう。そっちのブログに上がってた堺工場の建設の状況みてると、歩くのが馬鹿らしくなる広さだな(- -;

なんでさー!?

「キディ・ガーランド」2話目と「こばと。」4話目の録画が出来てなかった。 どうも火曜日の朝から固まってたみたいですな・・・。 さっき録画時間見ておくかーってリモコンで電源入れようとしても全然反応しないので、本体の電源を押してみるも、またもや…

10月27日分

根付に釣られて買いましたとさ。

コメント(ツッコミ)レス

いか太郎さん&TakayamaMomijiさんへ おそらく2輪系での出勤も禁止かも知れないです。まぁ、4キロくらいなら歩いても良いのですけどなー。工事車両がわんさか走っているところでは、色々問題あるんだろうなぁ。あ、でもK's電気が工場の近くにあるくらいな…

しまった

思いのほか買い物日記だけで時間を食った。 つか、引継ぎ資料作成の為にフル残業って、非利益にしか思えないので心が痛い。 さーってとっとと日記書いて寝ないとなー。 こんな時に限って、LWが店舗特典情報公開とかしてくれるので困りますよ?色々と困ります…

10月25日分

「柚子ペパーミント」の漫画を描いてる人は以前「少年探偵犬神ゲル」を描いてた方なんですが、原作付だとどうなるんだろう買ってみた所、あまりゲルの時の感じも壊れずに面白くなってた。「ライオン丸G」の時は少しう〜んって感じになってたからなぁ。そん…

とりあえず

時間も無いので月曜日には日曜に買ってきた本とか書いておく。

日本橋に行ってきた

朝も早くから出かけてきたよ、そして買うもの買って、予約するものはしてきた。 この移動距離が縮まるとしたら、助かるのは助かるなーって思うけどな(苦笑 ちなみに自宅からオタロードまでの距離は高速でも空いてて1時間半ってところかな。堺工場だと高速…

なぎ払え!

人間のエゴボランティアで、森林の下草刈り、つまりなぎ払って来ました(違 シダ系のものが多かったですが、流石に疲れた。途中、チアノーゼで倒れるかと思ったよ・・・。 それにしても、人間に必要な木を育てる為だけに、他の必要のないものを排除するって…

コメント(ツッコミ)レス

TakayamaMomijiさんへ ほぼ同じ考えですが、賃貸は考えてないなー。どうも人に貸すのが抵抗あるし、今の大量の荷物をどうすればいいのかってのもあるんでなー。 いか太郎さんへ 多分、今逃れてもいつかは異動になってた気がします。だってまだ100名以上の異…

マニュアル作りが大変

引継ぎするにしてもOJTだけでは無理なのでマニュアル作成を誠意実施中。 正直、どんな作業をするにしても、そのマニュアル作り(明文化する事)が一番労力を使うなぁと感じますよ。 どこまで細かく書けばいいのやら・・・。 堺工場に電車で通勤可能圏内に…

10月22日分

「まんが4コマKINGSぱれっと」12月号を購入。 なんか一番読んでる漫画が多い4コマ雑誌になってきた。

どこから手を付ければ良いものか

さて、なんだかんだ悩んでます。 自分としてはマンションは売ったり貸したりしたくないので残しておきたい。 でも借上げ寮とはいえ出費が増えるのは間違いないのに大丈夫だろうかというのもある。 まぁ、財形を止めれば大丈夫だろうけど、それだとコミケには…

10月21日分

コメント(ツッコミ)レス

いか太郎さんへ まぁ、なんだ、頑張るよ(w あと2ヶ月延びたら見事最初の発売予定日から1年経過ってヤツだね。 TakayamaMomijiさんへ Cスターさんに、とりあえず千葉行く時にやってこいと指示しておいて下さい(w

お休みです

休みすぎて身体がギシギシ逝ってますが。 それにしても楽天、あれで負けるのか・・・。 先日、「シュガーコートフリークス」が発売する予定の12月18日に「CrossDays」が延期になったのに加えて、「愛佳でいくの」まで延期されてきた。 なんかえらく厳しい商…

コメント(ツッコミ)レス

TakayamaMomijiさんへ 単に自転車操業的に、利益考えずに品数出してなんとか国内シェアだけを下げないでおかないとーって感じじゃないですか? まぁ、中国展開もあるんでパーツが余ればそっちにまわす的な事も考慮に入れてるんじゃなかろうか。大体新要素が…

明日は有休消化の為に休みだ

でも別にオタロードに出向いて、明日の17時から予約券を配布するコレの為だったりするわけじゃないからね? まぁ、結構悩んだんですが、Win7 Starterって壁紙交換出来ないらしいよ? ほか色々制限あるらしいんで止めておいたほうが良くね?と冷静になりまし…

10月19日分

他、「まんがタイムきららMAX」12月号など。 そういやもうそろそろ、コミケカタログの予約開始かな?まんが王倶楽部は大分と前からやってますが。

投票開始

LWにて「シュガーコートフリークス」の発売前人気投票が開始されました。 今日は、珠姫&ジルは当たり前として、ジノに投票。 なんかジノは親しみ易すぎる(w めがねめがねぇ〜なフィオとか、元気っ娘のレンも捨てがたいですが。 ところで体験版でOPム…

10月18日分

Amazonで、画集で、現在(10/19 20:30)25位ってのは結構なもんだと思われますよ?

コメント(ツッコミ)レス

TakayamaMomijiさんへ もうね、エロで売るのが今のアニメだってありありと出てますね。だからゴールデンから排除されるんだよ。つか、原作自体からして問題なんだろなとは思うんだけどな。

ゲームしてました

そんな訳でネタなんかないよ! もう、高山さんのアンリミテッドオブネタが羨ましい。 あ、北へ。の画集がコトブキヤダイレクトで届きました。 でも店頭みたく、ロマQの下敷き貰えたりしないみたいよ? で、ざっと見た感想ですが、懐かしいというか、やっぱ…

10月17日分

というか、実は昨日買ってたものですが。 おいらの中では数巻手前で最終回という認識だったんだがな・・・。

コメント(ツッコミ)レス

TakayamaMomijiさんへ ピザをそれだけ食べれるんなら体調は大丈夫そうだな(w 一応頼まれていたBS−TBSのアニメは見るつもり&録画するつもりだったんで対応済み。来週の分を録ったらまとめて送るっス。まぁ、内容的にはひだまりはほんわか、まほろは無…