2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コメント(ツッコミ)レス

かぜさんへ アマチュアバンドだと下手すりゃ権利を騙し取られて自分達の歌を歌うのにJASRACに金を請求されるようになるかもしれんねぇ。

一月終わった

監査も終わった。 はー、これで3月までは少し気が楽になった。 さぁ、帰って来て直ぐだけど、もう寝るぞー! 明日にプレッシャーの無い睡眠って良いよね? でも明日は血液検査で食事が出来ないので腹ペコリーですよよよ。

コメント(ツッコミ)レス

通りすがりの遅レスさんへ スッキリでしたかー。確かに芸術家として、そして相手が幼馴染な人としては、別に何も問題ない結論でもあるんですけどね。もう少し悩んであげようよーって思いがありましたかな。原作は相変わらず見てないので続きがあるのかは知り…

明日は監査

例によって工程スタッフは全くのグダグダですが。 もう人間不信になるわよ・・・。 そういや「まきいづみのこてんこてん落語」のDL版って、既に販売してたんですね。 でもまぁ、今回はサンプル聞く限りCD版だけで良いかなぁって事で31日発売のものをオフ…

1月29日分

灼眼のシャナ 4 (電撃コミックス)作者: 高橋弥七郎,笹倉綾人出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/01/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 67回この商品を含むブログ (56件) を見る低俗霊daydream 10 (角川コミックス・エース 70-1…

コメント(ツッコミ)レス

かぜさんへ あーいった電子情報の被害ってのも、被害前にどれだけの価値があったものかなんて元のデータを見てみないと解らないから私が警察とかだったら困ると思うわー。物質的なものじゃないだけに結果からの判断がしにくいってのもあるんじゃなかろうか。…

凍ってなかった

ちっ。 最近寝るときにカーテンも締め切って真っ暗にして眠るのが好き。 何も無いって事が凄く安心するのかな。 ただ、朝起きる時に「まだ寝れる」とか勘違いしそうになるので困る(ぉ 朝の6時とかだとまだ暗いものなぁ。

1月28日分

とらのあなの通販で2巻のカバーやメッセージペーパーがちゃんと付く事を祈って発注。GA 芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)作者: きゆづきさとこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2008/01/28メディア: コミック購入: 10人 クリック:…

コメント(ツッコミ)レス

fryday13。さんへ 私がきゆづきさんのイラストは、その色の使い方にあるのですが、ゲームの中だと目にきますか、そうですか。雑誌掲載時のカラーページもそのまま収録した「GA」2巻発売中なのでお薦めしておこう(違

みぞれが降ってる

雨かなと思ってたらゴミ出しに出たときのビニール傘に当たる音が硬質でしたよ。 このまま全てを永久氷土と化してしまえ。

コメント(ツッコミ)レス

かぜさんへ 事件の概要は理解しているつもりです。金曜日の朝にめざましTVで細かい説明とかしてたんで「あー、そういう事?」と納得しましたので。それから著作権違反とウイルスを分けて考えるのは確かにその通りですね。全く関係ない第3者に被害を与える…

i-Link機能も使い勝手が悪いー

東芝のレコーダー同士でi-Link機能を使用して録画データの移動を行おうとしたら、VRデータは移動できないとかで。 説明書はよく読まないとダメだな。 なんかLANだと移動可能みたいなので、今度再チャレンジ。 今日は「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」…

1月26日分

Garden 初回限定版出版社/メーカー: CUFFS発売日: 2008/01/25メディア: DVD-ROM クリック: 85回この商品を含むブログ (29件) を見るまた面白い騒動になってるソフトを買ってしまった。 私は特典のビジュアルイラスト集に狐印さんがイラスト描いてるのと、オ…

寝てました

寒さで起き上がれないご老体がここに居ます。 洗濯とかはしないとなーって起きるんですが、どうにも活動レベルが低下しまくり。 やはりビリーくらいやっておかないとダメですかのぅ。

そういう事か

・コンピューターウイルス:作成者逮捕 「社会悪」「慎重議論を」声さまざま 先日も書いてるネタですが、認識違いがあったので。 てっきり「著作権」という意味合いがメインと思ってたのだけど、それは逮捕手段であって「ウイルスをばら撒いた事」がメインだ…

1月24日分

まんがタイムきららフォワード 2008年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2008/01/24メディア: 雑誌 クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見るこれが24日発売と今日知った。いつもだと、ぱれっととかと一緒に買ってた記憶が有ったからなぁ…

眠いので眠った

この一週間の寝不足がピークに来たので寝てしまう事にしますよ? ・評判のファイル提供者装う=「ガンダム」でおびき寄せ−ウイルス作成の大学院生 これで原作と言うか、アニメをそのまま無断アップロードする事なども減ってくれると良いのですけどねぇ。 つ…

1月23日分

まんが4コマKINGS (キングス) ぱれっと 2008年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/01/22メディア: 雑誌 クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見る 今月は「こどものじかん」がお休みなのでコミックハイ!は購入しないよ? つか、とら…

久々にトレカについての問い合わせメールが来た

というか、最近トレカって買ってないなぁ。 同人トレカを買ってた頃が懐かしい・・・。 LW関係で発売してくれたら多分馬鹿みたいに大人買いしてやりますが! ただLWの事だから、普通の紙で作らずに漆塗りとかしてやたら原価を高くしてくれそうですが(w…

1月22日分

あにけん (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)作者: 高野うい出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/01/22メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (20件) を見る面白いけど、こればっかりはオタ向け漫画としか言いようが無い(w…

コメント(ツッコミ)レス

zxsさんへ エンジンブレーキってほとんど使った事ないや(ぉ タイヤは・・・本当に最後の手段やな(w

あみあみの楽天ショップで「涼宮ハルヒの約束 超プレミアムBOX版」が売ってるのだけど、流石にポスターの為だけに買う値段じゃないかなーっと。 シャナのDSとか、ななついろのコンシューマとかはイラストブックがあったので買ってたんですけどのぅ。 今は…

1月20日&21日分

昨日の分も含めてまとめて書いておくー。仮面のメイドガイ (6) (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ83-6))作者: 赤衣丸歩郎出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/01/09メディア: コミック クリック: 38回この商品を含むブログ (35件) を見るペーパーはドラ…

眠い

今朝まで散々寝落ちしておいてなんですが、眠いものは眠いのです。 そういや「ヤッターマン」見逃した_| ̄|○ もう、一度見逃すとどうでもいいやと思えてしまうな。 ・「ガンダム」制作費800億円! でも、時速8キロしか走れない これだけの金額投資しても実…

生きてましたよ?

思いっきり寝落ちして起きたら月曜日の朝だった時は悲しかったよ・・・。 そんな訳で生きてました。 まぁ、結局雪はぱらついたけど積もるほどではなかったですねぇ。 朝は3時半に出発して下道を飛ばすこと3時間で大阪インテックスに到着。 そこから並びに…

コメント(ツッコミ)レス

T山さんへ 確実に汚染されてますな(w 例の捜索は了解。

多分起床はコミケと同じ

なんか今から寝ないとマジで辛い時間帯の出発になりそうですがのぅ。 明日はコミトレ11に行ってくる予定なのですが・・・やべぇ、降水確率が朝以降厳しくなる一報・・・って、雪マークってお前っ!最高気温5℃って何すか!? スタッドレスを持ってない私を…

黒髪であって眼鏡ではないよ

まずはこれをA田さんに評価して欲しくて日記を書き始めた(w ・黒髪のメガネっ娘のイラストがいっぱい出てくるスレッド 私としては「黒髪」、ここ重要。 一部A田さんとこに貼られたリンクで見たことあるのも混じってたが・・・全部知ってるとか言われたら…

寒さにやられた

風邪引き真っ最中です。 しかし本当、寒くなってきたねー。つかこれが本来あるべき寒さなんだろうけども。 日曜日の朝とかに雪が降らない事を祈る。 『まきいづみの こてんこてん落語』のサンプルボイスが何時の間にか公開されていたので聴いてみたが・・・…

コメント(ツッコミ)レス

T山さんへ なんでビックカメラでの販売なのか、そこが知りたい(w