2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コメント(ツッコミ)レス

いか太郎さんへ グローバル化でIT産業が生まれたはずなのにそっちへの雇用では補えない状況だしな。やはり単純労働の割合が大きかった事が影響してるのと、不況が進むにつれて安さが第一優先になってしまっている事で更にスパイラルに拍車をかけてしまって…

もう半年過ぎたのか

・電子書籍浸透で作家に試練 まぁ、一例ではありますが、電子書籍が先行しているアメリカのお話。 「電子書店は、読者が見知らぬ作家を発見するようには構築されていない。」というところに、そういう話もあるんだなと。 売れようと思ったらネット等で話題に…

9月29日分

真月譚月姫 9 (電撃コミックス)作者: 佐々木少年,TYPE-MOON,「真月譚月姫」製作委員会出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/09/27メディア: コミック購入: 5人 クリック: 216回この商品を含むブログ (59件) を見る黒神(15) (ヤングガン…

コメント(ツッコミ)レス

いか太郎さんへ まぁ、こればっかりはどれだけ普及するかですけどね。実際のところ紙の原料が全く手に入らなくなったら移行せざるをえないし。個人的に携帯端末から情報入手したりしてるんだし電子化の恩恵があるというのは馬鹿でも解るんだけど、どうも本を…

色々買ってきたー

帰りにオタロードで買うもの買ってきた。 Fate劇場版の早売りもしてたの早速ソフマップで予約してたのを引き取ってきました。 ゲーマーズのテレカが可愛いなぁと少し悔しがってます(w フィルムの栞はパッと見・・・なんか解らないロン毛キャラが薄っすら映…

日吉屋の番傘が欲しいなー。 やっぱり直径で1m以上は欲しいところです。 馬鹿なこと言ってないで寝るとするか。 おやすみなさい。 ん?ガラパゴス? 害悪なコピーフリーが横行しそうな電子書籍分野に興味なんざありませんよ。 あーいった端末はコミケでサ…

コメント(ツッコミ)レス

TakayamaMomijiさんへ 騙された・・・信じてたのに!(ぉ 残業お疲れ様です。まぁ、2期やるとしても少し先じゃないかなぁ。

今日は早く帰ろうと思ったのに

定時後に予定無しの打ち合わせして巻き込むんじゃないよ、本当。 基本、会社は定時後の打ち合わせは禁止にしてるんだからさー。 しかも主催者が一方的に話すだけで、本当は他の1部門を巻き込みたいだけの打ち合わせなんだよな・・・。 下手に切り上げるとネ…

引き篭もり2日目

オタロードに出ようか少し迷ったが引き篭もることに。 すると寝落ちチェインが繋がり、起きたら夜だったという。 むぅ、昨日アニメ消化が終わってて良かった。 そんな訳でネタが無いので今月買うだろうもののリストアップ。 ・天体戦士サンレッド(11) ・黒神…

ある意味すげーよ

本当に賠償請求してきたよ、中国・・・。 本当、自己中心的な国だなぁ。 しかも中国で捕まった日本人も、向こうで許可を貰って業務をしてただけみたいだし。 捕まえる理由が対抗処置としか思えないや。 今後の見込みを予測すると、捕まった4人は尖閣諸島の問…

9月24日分

WORKING!! 6 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2010/09/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (10件) を見るストライクウィッチーズ2 第1巻【初回生産限定】 [Blu-ray]出版社/メーカー: 角川映画発…

コメント(ツッコミ)レス

TakayamaMomijiさんへ オオカミさん二期決まったんすか。まぁ、DVDとかだけの話が追加されるとかよりマシか。そしてレスターはやっぱり実戦では(w

絶望した

今の日本政府のへたれ具合に絶望した。 沖縄が米国に居座られ続ける理由を与えるのが嫌だからっていう単独判断なのかもしれないけども。 何にしてもそこを止めれない政府(逆に沖縄のせいと責任転嫁出来るつもりなんだろうな)が最悪だわ。 これで日本は世界…

コメント(ツッコミ)レス

Tがわさんへ 何か公務員の仕事はシステムがあっても正常に機能しているのか不安を覚えるですよねぇ。第三者機関による実運用面の監査とかされてるのかな?

寝すぎた

財源が無いので、アパートで引き篭もりアニメ消化してました。 「オオカミさんと七人の仲間たち」は投げっ放しな終わり方したなぁ。結局羊飼いとの決着もつかないままだし。 桐木リスト&アリスやマジョーリカについての話がほとんど無かったしなぁ。まぁ、…

出費しすぎた

色々出費しすぎて財布がすっからかんだぜい。 だからBDとかの購入は24日にまとめてって感じですな。 ・ツイッターが不具合修復=登録情報流出なし―米 治った模様でweb版で少しだけつぶやいたり。 でもアメリカの情報って自国に不利益なものって平気で政…

眠いー

夜中までやってた「りんくす!」のおかげで寝不足ながらも6時に起きれるのは3時間睡眠を身体が覚えてるからかも知れず。 ちゃんと朝飯のおでんを食べて出社。 少し残業して帰宅。 帰宅したら22時過ぎくらいでしたな。 なんか帰宅したら眠気が深くなって…

9月20日分

スノウピー2 スノウピー、憤慨する (富士見ファンタジア文庫)作者: 山田 有,弧印出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/09/18メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見るいやまさか続編出るとは思いませんでした。こんどはコレで、…

さらば三重

名残愛しむように散らかった部屋のまま堺に戻りましたさ。 途中、オタロードにて少し買い物。 帰宅後、少しアニメ消化。 「けいおん!!」本編最終回を見たのだが、原作と違って梓に救いのない終わり方だったな・・・。 来週からの番外編で、原作の様な展開を…

アマガミSS観てるよ

最初観てなかったのが嘘の様に8話まで視聴完了。 うむ、あまあまでハッピーなエンドばっかりでチキンボーイな私も安心して観れる内容ですね。 堺に帰る前に後輩ちゃんの話も2話ほど観ていこうかな。 ・<漁船衝突>中国、対日閣僚交流を停止…船長拘置延長…

9月18日分

LOGICOOL ワイヤレスデスクトップ キーボード&マウスセット MK250出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2010/05/28メディア: Personal Computers購入: 7人 クリック: 106回この商品を含むブログ (11件) を見るうわ、Amazon価格安っ。つか、ヤマダ電機定価かよ…

私は帰ってきた

三重県に(ぉ 今日は朝から関東の連中のメールで起こされる。 まぁ、10時まわってたんで助かった?とも言えますが(w 起きて風呂に入って昨晩のアニメを消化。 「世紀末オカルト学園」の超展開に吹いた。最初は妄想シーンかと思ったのに、そのまま貫きやが…

9月17日分

天使の日曜日出版社/メーカー: minori発売日: 2010/09/17メディア: DVD-ROM購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (18件) を見るその前に先日買った前作・前々作をプレイしないとな。まんがサイエンス 12 (ノーラコミックス)作者: あさりよしとお…

三連休ー!

最近流れているシオノギ製薬のCMが他人事じゃないなぁとか思う今日この頃。 やけに耳に残る歌が更にな。 今日は帰りにオタロードのソフマップザウルスで「天使の日曜日」を購入。 最近ソフマップは人気作品をリミテッドエディションとして特典を入れれる外…

残業でしたー

残業できるのが幸せと思える人は・・・幸せですね、色んな意味で。 まぁ、体力が追いついて来ないとしんどいだけなんですが。 なんか最近首の痛みに慣れてきた。 そして忘れるくらいに慣れた頃に急性で倒れるオチとかな。 ・禁書目録由来の競走馬「イマジン…

9月15日分

ドリームバスター 7 (リュウコミックス)作者: 中平正彦,宮部みゆき出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2010/09/13メディア: コミック クリック: 15回この商品を含むブログ (3件) を見るカカッとなって買ったのはこれ。ef - the first tale.出版社/メーカー: m…

カッとなった

そしてカカッとなった物が届いた。 少し後悔している。 あー、早く時間を作ってゲームしてぇ。 fryday13。さんが日常的にゲーム出来るのをすげぇなぁと変な事で感心してしまうのは歳のせいですか? 性格なのかなぁ。 今日は帰りにオタロードに寄ったら雨に濡…

昨日と同じく

風呂は明日の朝にする。 もう、寝てもいいよね・・・? ネタも探す気力がない。

早く寝よう

風呂は朝入る。 今週末から三連休とか飛び連休になりますが、そんな中、木曜から26日まで中国出張が決まった会社の先輩が可哀想です。 向こうじゃどんな風に休みが取れるか解らんので、下手すると木曜からぶっ続けで仕事で26日に帰国し、翌日から通常勤務と…

9月12日分

据次タカシの憂鬱 (3) (まんがタイムKRコミックス)作者: あどべんちゃら出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/09/11メディア: コミック購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (12件) を見るあと金曜日に買ってたやつ。忍の座りポーズ&ヘルメット姿…