2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日分

「まんがタイムきららキャラット」を購入。 「キルミーベイベー」がアニメ化ってのは少しびっくり。

今日で7月も終わりだな

明日からが怒涛の8月。コミケ月だよ!まだカタロム開けてないよ! ・・・有休も取れるか怪しんだがな。 今日もよく寝た。夜中に起きないだけで全然違うなー。 起床後「トリコ」を見てから大阪に移動。 オタロードに寄るも、きららキャラットくらいしか買う…

帰る予定だったけども

今日は朝までぐっすり寝れた。 いやぁ、大阪だと夜中に絶対に何回か目が覚めるんだけどね。 やはり大阪で使っているロフトベッドでは落ちるかもしれない緊張感で熟睡できてないのかもしれないなぁ。 普通のベッドに変更するべきなのかも知れないが、そうする…

無事に録画できてた

会社から帰宅後に、すぐに三重のマンションに移動。 着いたのが21時過ぎだったのでバスが無く、徒歩でテクテクとマンションまで。久々に歩いたなー。 大阪で録画をミスっていた「日常」と「Steins;Gate」を確認し、ちゃんと録画出来てて視聴。 なんか・・・…

7月28日分

アマゾン購入分到着。 どんどんキャラクターの等身が下がってますが大丈夫だろうか? このままだと、普通のキャラでもインデックちゅに登場できそうだYO。

特に無し

今日も眠気眼をこすりながら仕事してました(ダメじゃん いやぁ、なんか日付変わる前に終わらせようと思ってるんだけど、何故か1時過ぎてたりな・・・ 今日こそは!(何が

7月27日分

「いんてる先輩」はメロンでカラー小冊子付を購入。小冊子の内容は・・・Yu-Jiさんらしいものだった(w 他の雑誌やコミックはとらのあなで購入。REXは今月から「かんなぎ」再開っす。

コメント(ツッコミ)レス

TakayamaMomijiさんへ それはそれで自虐的なキャラクターを活かしてるなと思うわけで(w 確かにアニメ見てても一番目立たないかもなぁ。

でかっ!

先日、高山さんにでかいとは聞いていたが、本当に想像以上だった。 何かというと、とらのあなの俺妹BDの全巻購入特典のタペストリーのこと。 帰宅してから広げてみたら畳1畳分くらいはあった。 でもイラストは黒猫でも制服来ただけのものでな・・・はっき…

いい声というか演技というか

「ロウきゅーぶ!」の袴田ひなたが可愛くて辛い(ぇ キャラクターというか、声の演技が可愛いと思えるわけでしてな。 あの「おー♪」という台詞にしても、感情の表現が充分に出来ててすげーって思うわけですよ。 声をあててる小倉唯さんは他にも「神様のメモ…

眠い

半分仕事にならなかった。 常に考える状態で作業を行う場合はシャキっと出来るんだけど、単純な入力が出てくると一気に眠くなるわー。 ダメじゃん、社会人。 帰宅後は早く寝るべく準備してたんだが、結局ゲームしちゃうところが弱いところですな。 さて、そ…

7月24日分

他、「まんがタイムきららMAX」「まんがぱれっと」9月号を購入。

コメント(ツッコミ)レス

KAZAMAさんへ 仕事お疲れ様ですー。無事に終了したでしょうか? 過労に気をつけてなー。

超眠い

起きたら10時前とかダメだなぁ。 とりあえずアニメ消化をまず行ってから、オタロードに出向いてカタロム他をゲット。 とらのあな難波店で企業ブースパンフレットを配布していたのは凄く嬉しかったぜ!・・・今までも配布してたんだろうか? その後はそそく…

ふむ

気が付いたら朝だった。 ・・・またテイルズやってて朝を迎えてしまうとは・・・orz そんな訳で、今日は朝から就寝し、昼過ぎに起床。アニメを消化して飯を食ったら夕方で、その後TVを見てから21時より大阪の友人達とカラオケして、日付変わった先ほど帰宅…

信仰するとすれば

神や仏や悪魔ではなく、現実に存在する地球だな。 いや、ちょっとツイッターでそんな感じの事をガラにも無くつぶやいてしまってナ。 人は生きる為に頼るべき存在が欲しいと思うのは仕方ないと思うけどね。 どうせ遅かれ早かれ人は必ず死ぬのに・・・。 「モ…

土用の丑の日

ファミマのうなぎ弁当の金額に絶望した。 高い奴だと1980円って・・・それなら吉野家でうなぎ2枚載せたのを2杯食っておつりがくるぜ? 財布と相談して、一番安いのと、野菜サラダを購入して帰りましたさ。 食費に3千円以上出すのは、何かの催しの時く…

眠いんだよ!

寝る時間を早めても起きたときにさっぱりしない。 多分、息止まってんじゃないかと思うんだがね・・・。 とりあえず早く寝るのが悪い事にはならんと思うので、早く寝ることにしますさー。

台風か

今日は台風の影響は殆ど無かった。朝も夕方も通勤に自転車を使って傘は必要なかったですよ。 明日は朝から凄く雨になっていると・・・思うのだけど日記書いてる時点で全然雨降ってないのよなー。 天気予報の降水レーダーを見ても大阪上空には全然雨雲ないみ…

7月18日分

いまやアマゾンでコミケカタログを購入できる時代。私はとらで買いましたがな!

大阪に帰還

3連休もあっという間だったなぁ。 なんにしても時間を有効に活用しようと思うと休んだ気がしないのは何故なんだろう? この連休の電車での移動時間で積んでいた小説の「スノウピー」3巻と「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」1巻を読破。 よし、これで夏…

うみねこ

マンションの方で積んでた「うみねこのなく頃に」コミックスをエピソード4まで既刊読破。 ただ、エピソード3が完結する前なんで、エピソード4がややネタバレ気味になるのですが、まぁ、それは仕方ないか。 それにしてもベアトリーチェが凄くツンデレとい…

寝まくり

昨日(今朝)の反動って訳でもないんだけど、寝まくり。 起きたら13時超えていた。 とりあえず飯を王将で済ませて、連休中の飲料水と軽食を購入しに。三重は車が無いと荷物持っての移動が出来ないのが不便かな。 あとは積んでいた漫画を読んだり、CSでの録…

大阪と三重往復

今日は会社の帰りにアパートに寄らずにそのまま三重のマンションへ帰還。 その後、車で大阪に戻り、部屋のコミックや雑誌類を三重に持ち帰る為、詰め込み。あと、今年交換した薔薇の土の廃棄分も詰め込み、夜中に再度三重に戻るというスケジュールでしたよ。…

今日も眠い

ゲームして気が付いたら2時とか社会人としてどうよ?と言われると、返す言葉が無いな。 天狐でコミケグッズの通販受付を開始しているので、とりあえずグッズセットを除いて1セット注文。一応紙袋は欲しいから現地でグッズセットを買う予定。 いつも2セット…

うさぎドロップを見た

1話での大吉の決断は、リアルに見たら後先考えない行動なんですけど、アニメの世界だからこそこう言って欲しい!って行動を取ってくれると凄く格好良く見えるもんです。 それにしても最近は子供を預かり育てる作品が多いな・・・。マルモにしかり、パパのい…

やべーよ

日中、凄く眠いよ。 前までは睡眠時間4時間とか全然大丈夫だったんだけどなぁ。 これは無呼吸症候群でちゃんと熟睡出来てないってことなんだろうか? それとも歳だから? アメリカの携帯電話会社がパケット通信の容量限界から定額制を廃止し、従量制に戻そう…

時間が足りない

会社で仕事が区切れずに持ち帰りになってしまった。 まぁ、機密情報とかではなく、自作システムのマニュアル作成なんで問題ないとは思うけど。 それにしても集中して仕事ができる時間がほしいです。 そんなことで、帰宅後は時間を区切って、ゲーム、風呂、食…

7月10日分

「magico」は気になってたので買った。しかしこいつもコンプティーク同様に紀伊国屋に着くまで見つからんかったよ。

無いもんだなぁ

今日は朝からボランティアで市内を縦断している川の清掃活動に参加してきました。 少し離れている場所なんで自転車をこぎこぎしてなー。 そんで田舎と違い、都会の川は清掃しにくいというか、奥まった草むらに入ろうとしても柵が厳重で入れないという。 あま…