2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日分

電撃HIMEでは、描き下ろしのアーサーのイラストを使ったテレカを誌上通販しています。 でも雑誌を買わなくても、電撃屋で購入する事が可能なのを私は知っている。

え、大槍さんの個展第二回だと?

会社の帰りに駅の近くの本屋で、電撃HIMEとG'sマガジンとパソコンパラダイスを購入。流石にオタロードとかで買うのと違って恥ずかしいものがありますな。 しかし電撃HIMEめ・・・付録のせいで2千円近い値段になってるんだがなんとかしろ。 帰宅後、内容を一…

ボランティアに行ってきた

今日は朝からボランティアで湾岸に植樹に行ってきました。 ちなみにそこまでの公共交通機関が無いので、自転車で15km弱走ってな? 湾岸の工業地帯の埋立地の一画にあるところなので、そこまでの道はやたらでかい&空いているので思い切り自転車で走るのには…

11月26日分

スクライドオルタTAOを見てきた

朝から洗濯を済ませて、アニメ消化を進めて、昼過ぎからオタロードに出向いて雑誌等を購入。 でも、「TAKE-MOON」についてきたポスターが結構しっかりした筒にも入ってきて鞄に収まりきらないのは誤算だった。 その後、近くのnamcoのゲーセンでクレーン…

まったくよー

会社がまた無駄な席替えに金を使うみたいだ。 配線とのかの施工業者と癒着してんじゃねーかと疑いたくなるなぁ。 だっておそらくかなりの金をかけて作った部屋の壁(ガラス製)をとっぱらってまでやる事じゃないよ。 いくら三重からの異動者を受け入れるとは…

11月23日分

他、既に支払済みの通販で買っていたものとか。 ef作品の主題歌を集めてみた。一部中古のもあるぜよ。アニメ版の主題歌ってCDには日本語版も収録されてんだな。

無事にゲット

朝から昨晩のアニメ消化をしてから、9時過ぎにオタロードに出発。 開店と同時にとらのあなにて「あの花」最終巻を無事にゲット。 全巻購入特典のエクストラカードもゲットです! ・・・つか、普通にキャッシュカードっぽいのな。 その後はオタロードに用はな…

11月22日分

他、「まんがぱれっと」「まんがタイムきららMAX」など購入。

まさかの売り切れ?

今日は帰りにオタロードに寄って給料日前に最後の買い物だーと、早売りのBDを買いに行ったわけだが。 「あの花」のBDが今月で最終巻な訳で、とらのあなでスタンプを貯めてた訳ですが・・・一般販売分完売だと!? 店員さんに聞いたら、発売日当日に店頭…

11月21日分

記事の確認のために1500円オーバーは高いわー。

主題歌結構良いですよ?

TECHGIANにて「英雄*戦姫」の主題歌「FATE RUNNERS」のショートバージョンが収録されてます。 聴いてみるとアニメっぽいテンポの良い曲になってます。「飛び乗っちゃえ、運命!」には若干苦笑してますが(w; でもこれにアニメーションが付いて表現されると…

コメント(ツッコミ)レス

KAZAMAさんへ 大丈夫だ、私はパスポートを作るつもりは無い!・・・会社に利用されるからな?

今日も節約モード

今日はなんか暖かいですなー。 薔薇の水遣りとかしてみるが落葉しまくりで、既に冬モードです。 たまゆらを3話から最新話まで消化。 ほのぼのと見れるアニメに癒されますわー。 私は写真よりは、気楽に楽しめるお祭りとか観光に行きたくなった(w うむ、年…

アニメ消化のみ

月曜日からためていたアニメを消化開始。 でも寒いせいか、やっぱり途中で寝てしまうのですよよよ。 そろそろ暖房しないと永眠しかねないかも・・・。 関東の人たちは活発に動いているなぁ。

11月18日分

他、「まんがタイムきららミラク」を購入。

WORKING!!が舞台化だと?

なんか「WORKING!!」が舞台化するそうですよ? 種島ぽぷら役に誰がなるのか興味津々ですな。 もしかしたら小鳥遊より背が高い俳優を起用してたりしてなー。 ・・・なんでリアル化しようとするかね?今からでも失笑が聞こえてきそうだ。 そんなに舞台ってオリ…

英雄戦姫の音関係

「英雄*戦姫」のBGM担当や主題歌のスタッフが公開されました。 BGM関係はLW時代から関わっている大嶋啓之さん、yanさんは安心して聴けるだろう事は明白ですな。 で、主題化担当の方のwikiを見てみたんだが・・・作曲の虹音さんって、結構アニメの主…

台湾らしいよ?

なんか残業時代の方がちゃんと雑記を書いてた様な。 人間堕落すると何もしなくなっちゃう悪い例ですな。 さてタイトルの件ですが、高山さんから「行くんだろ?」とメールが来たので。 ・絵師100人展 台湾・高雄、台北で巡回展を開催します。 今月から高雄で…

年賀状どうすっかなぁ

会社の方針で年賀状を自粛する様になってから自分から出すって事が全く無くなったのでなぁ。 あまり合えない人というとどれくらいの頻度の人の事を言うんだろうかねぇ。 下手すると親兄弟より関東の人たちのほうが会う頻度高いもんなぁ。 そういや親に会った…

宝島の通販始まった

先日まではテレカ無しの通販ページがSOLDOUTになっていた宝島通販ページですが、今日からテレカ付きの通販ページが出てきました。 早速予約したぜ! さて、げっちゅ屋も含めて銀行振り込みの先払いなので、明日ちょっと金の工面をしてこないとなー。 …

ヨットの停泊所にも行ってみた

朝7時過ぎに起きて、COCO'Sで朝食。 前回より30分ほど遅れていったら結構な賑わいになっていたけど、まだ席がちらほらと空いてはいたな。 メニューは前回と全く変わらなかったので、ご飯中心でバクバクと3往復くらい。 むぅ、小食になったもんだ。アパート…

引き篭もりダー

昨日買うもの買ったし、予約もしたので今日はアニメ消化に明け暮れよう。 飯もカップ麺と袋麺で昼晩といくぜー。 と、いきこんでみたものの、昼前に6話分消化してカップ麺を食った後に寝落ち。 その後、夕方に目が覚めるという体たらく。 むぅ、寒くなると…

11月11日分

他、「まんがタイムきらら」を購入。

ポッキーの日

でも今日の私は「英雄*戦姫」の予約の日。 会社の帰りに、まずは梅田まで出てヨドバシで予約・・・しようとしたらレジの人が解らず、担当に確認出来たら連絡しますとの事だったので、一旦オタロードに戻り。 オタロードでは閉店時間の都合上から、ゲーマーズ…

日付が変わってからが本番です

今日は日付が変わってからが本番じゃーって感じで0時通過を待ちました。 0時になってから各店舗の通販情報をチェック。 特に今回通販を使用する、グッドウィル、メッセサンオー、宝島(クレスト)、げっちゅ屋の4店舗を見てまわる。 グッドウィルとげっちゅ…

店舗特典キター!

「英雄*戦姫」の店舗特典キター! まぁ、まだ描き下ろしイラスト使用店舗だけですけどね? それにしても、今の段階で既に10店舗ですか・・・販促イラストテレカとかオリジナルテレカとかの店舗が出てきたら何店舗になるのやら・・・。 すえ恐ろしい・・・。 …

ネガティブ?

昨日は体調も悪かったのでネガティブモードだったかもしれない。 但し、自己中心的なネガティブな話だけどね。 会社では明後日の監査の為、資料作成の追い込みです。 それにしても異動者から引き継がれた資料ほど、見直しが必要なものは無いなぁ。 手順書と…

イタいなー

ツイッターでイタい事を書いたなーって思いつつ、実際の事だと再認識している自分。 性悪説と性善説が一番の問題なんですけどね。これがどちらか一方で統一して法律やらが出来ていれば、もう少しまともだったと思うのだが。 そして未だに生きる目的が見つか…

やばいな。

なんか部屋の空気がよどんでいた為か、それとも三重に帰る体力すらないのか体調が芳しくない。 しかしそれでも昼過ぎには帰らないとなぁと思ってたんですが、直ぐにギブアップ。 夕方まで仮眠してAGEが終わる頃に大阪に戻る事としました。 それにしてもち…