2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

組織

会社の組織が1日付けで若干変更される。3日前くらいに妙にリアルなサービスエンジニアに転属になった夢を見てたりして、結構びびってましたが、管理職に確認した内容だと、役員クラスが他事業本部の方と、ほとんど代わってしまう。更には部門名まで。なん…

明日(というか書いてる時点で今日)はエイプリルフール。 確認している内容では、RaSeNのゲームブックの様なものが凝ってたな。TYPEMOONの映画化の話とか、サーカスの舞HIME(ゲーム)の5人目のHIMEとチャイルドが笑った(w Littlew…

AIR

第13話 総集編 いきなりAIR編の最初、そらの登場シーンから「スタート」して、まさに一度ゲームをプレイしてるかTVを見て無いと解らんダイジェストで進んで「ゴール」って感じでした。そんでEDではアニメでは初の「鳥の詩」ショートサイズフルバー…

買い物

雑誌「電撃姫」5月号 オルガのイラストゲーット。流石に「ジブリール2」のPOPは作る気になれませんが(w 雑誌「P−mate」5月号 浅野さんの近況を見てると、だんだんとライターから外れてきてますよ?頑張れ浅野さん! コミック「魔法少女猫X」2…

サッカー

バーレーンvs日本 審判の判定が微妙なのは気にしない方向で。で、前半終わって思ったこと。鈴木選手ってまともに試合する気ないのかな?普通にプレーしてチャンスの所で、オーバーアクションで反則を取ろうとして無駄にするシーンがいくつもあったですよ?…

アニメ

昨日の「スクールランブル」「BLEACH」、土曜日の「ケロロ」を消化。 「スクールランブル」は次週予告に騙されそうになった(w いや本当に終わりなんねー。「BLEACH」はまだ戦いが始まってないのでイマイチ。隊長達との戦闘が燃えるのでな。「…

ぼっーっとな

朝起きて、優越感に浸りながら二度寝して昼前に起きる。 あぁ、なんて無駄な時間の過ごし方♪ いいじゃん、「春眠暁を覚えず」っていうじゃんかヨー。

コメント(ツッコミ)レス

ZXSさんへ あいや召喚してしまったヨー(w ZXSさんも遅ればせながら誕生日おめでとー。もう直ぐだよ、もう直ぐ三十路ーズに仲間入りだよ!(w なのでMAXコーヒーはほどほどにしないと血液がやばい事になるヨ? 明日は休み貰ったので、のんびりし…

積ゲを崩しませう

今日の「WA4」はレベル21まで上げて、ストーリーもちょこっと進めて終了。 なんか敵には中ボスクラスが10人近くいるようですが、まだ2人としか戦ってないので先は長そうだなぁ。 でも何となく戦い方のパターンが解ってきたので、楽しめてきたヨー。 …

やっと貯まった

ここ最近、野菜が充分に取れて無い気がしますが、今日も今日とて吉野家にて夕餉を。 やはり牛鉄鍋膳が好きです。リーズナブルでたくさん食べれる幸せ♪ そして今日でポイントカードも10枚目をゲットし、3連ストラップを確保! あぁ、長かったなぁ・・・(…

買い物

最近話題の「みかにハラスメント」が気になったので探し回ったが見つからず。 ぬぅ、田舎めい!販売規制でも掛かってるんじゃなかろうかと思うくらい何処にも無いですよ? なんか出版社でも在庫が無くて今度の入荷は4月上旬らしいですな。 しかし最近のコミ…

コメント(ツッコミ)レス

かぜさんへ 同志がいるとは思ってなかった(w 私も貯蓄はほとんど無いけど、最近は住処の頭金くらい用意したいなとか思ってきましたよ?オタ的には無理な気もしますが(^ ^; fryday13さんへ 若いっていいのぅ(遠い目 そういえば結構3月生まれって多そうだ…

なんか嬉しいもんです

まぁ、祝って欲しくて誕生日ネタを日記に書いたんだと今更ながらに思ってしまうんですが、それでも祝ってもらうと嬉しいもんで。 素直に、ありがとーって気持ちです。

吉野家

最近、携帯ストラップ欲しさに、晩飯が吉野家って事が続いてます(w でもねぇ、前にも書いたが牛鉄鍋膳は良いですよ。生卵ですき焼きっぽく食べるのが私のお好みですな。昨日食べた牛焼肉丼はいまいちだったですが。カレー丼はまだ食べてないので次の機会に…

積ゲを崩しませう

「WA4」ですが、このゲームのシステムでは、戦闘が終わるたびにキャラはMP以外全回復します。死んでいようがHPがMAX回復。 そのためか、回復アイテムで蘇生のものは存在するが店では売ってない。まだ序盤なので売ってる店に出会えて無いだけかも知…

まいばーすでい

今日で32歳を迎えました。人生50年だと、あと18年です。 ・・・まだそんなにあるんだのぅ。 正直、長生きしたいとか子孫を残したいとか思ってないんで、積極的に「生きよう」って気がしないのは生物の本質としては異端なんだろうなぁ。 まぁ、まだ積ゲも残っ…

PR活動

和歌山県 西牟婁振興局 観光PRホームページ(http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/130600/cn/101.html) 和歌山県の観光PRにクラナドキャラが正式採用されたようで。HPでは、観光名称の写真の隣にクラナドキャラの立ち絵を並べて、吹き出しで説明さ…

買い物

雑誌「コンプエース」1号 とりあえず買ってみた。つか表紙のイラストって樋上いたるさんの絵だったのか!?リセもそうだが、最近のいたる絵って雰囲気全然変わったなぁ。内容としては、風子メインのクラナド漫画が素敵だったので充分です(それ以外は記憶に…

積ゲを崩しませう

「ワイルドアームズ4」を開始。でも長続きしない。つか、背景が固定ってのは頂けない。 綺麗に仕上げたかったのは解るが、ぐりぐり回せないものかと思ってまうね。 で、本当、背景の描写は綺麗なんですよ。遠くの海の波とか、固定かなとか思ってると、ちゃ…

AIR

最終話を見た感想を巡回して見てますが、なかなか好評のようですね。 ただ、観鈴が死んだ後の晴子とそらの会話っぽいシーンは微妙という感想が結構あった。ワシもそう思う(w 泣いたって人の大概は、原作ゲームをプレイした人っぽくて、当時の思いを思い出…

サッカー

久々にライブで見れる時間帯に帰れたつーか、始まりが遅かったので見たわけですが、前半20分もしないうちに飽きた。つか、負けるがみえた。 子供の頃にやってたサッカーとかと次元が違うってのは解るんだけど、正直イランの動きの方が自分の中の理想に近い…

買い物

雑誌「ガンガンWING」4月号 結局、会社の近くの本屋のを1つゲットした。保険ですよ、保険。 アンソロ本「Fate/stay night」エンターブレインのマジキューコミック版第8巻と、宙出版のTwinHeartコミック版第6巻。たぽさんの漫画が見たかったのに載っ…

給料日だ給料日!

この1ヶ月のは、この1日のためにある! とか言うと、苦労人みたいな誤解が生じるので止めておこう。 でも、車のローンが終わって次の月の給料って事なので、いつもより1割増?みたいな感じがありますよ? まぁ、買い物であっという間に減るわけですが。

まほらば

やっと書店から連絡がありまして、やはりガンガンWINGの3月号は既に出版社でも品切れらしいです。4月号はあったので取り寄せしますとの事ですが、時期的に棚卸なので届くのは4月上旬との事。・・・実は今日、会社の近くのノーマークだった書店で4月号を…

AIR

最終話 そら −air− 最初の5分程で雨の祭り当日を終わらせてしまったのは勿体無い気がする。と、いきなり不満から出たわけですが。 見た感想としては、まぁ、原作のゲーム通りかなぁって感じですね。期待しすぎると冷静に見てしまっていけません。どちらか…

今年最高のアニメなのでしょう(はやっ

今日の誤算は、「AIR」見る30分前に、CSでスクライドを見てしまった事でしょうか?しかも霧島が死ぬ回。この回と次の回の冒頭は当時男泣きしてたので、どうも「AIR」の前に耐性が出来てしまったようですよ?

通販

最近通販での買い物が多くなっておって、何を頼んだかも忘れかけてますよ? とりあえず25日着で、「PEACE@PIECESオリジナルサウンドトラック」と「ANGELTYPE」が配達されましたよとメールが来ております。DVDも結構あった気がする。まぁ、DVDに関し…

積ゲを崩しませう

はい、推薦中の「魔界天使ジブリール-episode2-」ですが、実はまだ予約しとりません。つか1やってねー。つか、積ゲある状態で買うなよというか(w それじゃやりますかと思ったところに、明日は「ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター」の発売日じゃあ…

まほらば

昨日に引き続き、引継ぎミスでどうなってるのか解らんという状況。 なってねー、なってねーっすよ!アルバイトでもいかんですよー!! なんか昼間に電話が入ってはいたので確認は出来ているみたいなんですが、留守電に結果を入れておいてくれという事も忘れ…

私信

天国さんへ メールよりもこっちの方が見易いと思いまして書きますが、体調どないだー?早くしないとカレンダーが後ろ3ヶ月が無いスクールカレンダーになってしまいますよ?私の方は特に預かっておく分に問題ないのですけど、使う側として何時までも無いのも…