2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日分

「まんがタイムきららキャラット」4月号を購入。 「GA」はお約束の様にお休みでしたお・・・。湖西先生は産休ですかー・・・ぱれっとの「ソーダ村〜」は!?今一番シリアスな展開のとこなのに!? で、ブログ見に行ったら6月号で完結らしく、そこまでの2…

もう3月になるのか

早いもので2月ももう終わりますなー。 秋葉原では先日雪が降ってたらしいが、こっちも若干寒かった。 でもなんだ、暖かい日が多かったので本格的な冬が来たって感じは無かったなー。 昔、4月に入ってから積雪した事もあったけど・・・今年はもう無いじゃろ…

2月27日分

超電磁砲のカバーを外すと黒子の日記があるんですが、最後の方がかなりヤンでる気がする(w

コメント(ツッコミ)レス

いか太郎さんへ まだトータルで22本に留まって良かったと思ってる私がいますよ?この考え方がオカシイとは思い始めてますが(w 萌王は描き下ろしとかは無しですね。昔の白詰草話の正方形なデスクカレンダーとコンシューマー販促用に描いた絵とか、Inkpot…

ばてた

というか眠いんじゃーって事で日記更新してませんでしたよ? 久々に3時過ぎて寝てると朝が辛かったな・・・。 でも5時半にはちゃんと目が覚めるところが習性というか。二度寝したけど。

2月26日分

萌王には師匠のイラストギャラリーがあるってんで購入。同人時代のイラストから白詰草話関係の、2月号から更にさかのぼったイラストが13ページに渡って師匠のコメント付で掲載されております。 でもゲーム情報とかではないのでこちらのHPには情報を入れま…

ポン酢が無い!

手羽先キャベツ鍋を作ったは良いものの、ポン酢が無いことに気付いた24時前。 むぅ、明日は朝はカップ麺にして、会社の帰りに買ってくるか・・・。 ちなみに最近の私は朝飯が1日のメインディッシュですからね? 「聖剣のフェアリース」の店舗特典ですが、一…

2月25日分

給料日になったので買う予定だったものを買ってきましたよ? 最近あどべんちゃらさんの描く4コマが可愛くてしかたないやー。夢喰いメリーはカラーページで水着のサービス回ですよ! サクラ大戦は1作目の半分が終わったこの巻で第一部閉幕。雑誌は読んで無…

間違った

スタミナセット、870円(税込913円)だったお。 美味しく頂きました。 そして明日から節約生活に戻る事に。 今月は車検・JAFの年間費用支払・NHK半年分の支払と支出が続きますよよよ。 最近NHKを見た記憶が無いので支払うのもどうよって気が…

コメント(ツッコミ)レス

TakayamaMomijiさんへ あの納豆ってカラシはどうなってんだろう?ゼリーの中にあると必要無い人が困るよな。今度買ってきてみようかな。最近だとスーパーで3個100円だったし。苦情サイトというか、オチャラケ無しにユーザーの「何とかして欲しい」って声…

持ちこたえたー

明日の給料日は王将でスタミナ定食セット(780円)を頼んでも良いよね? ・長島☆自演乙選手が「マクロスF」ランカコスプレで出場 昨日書いた人はこれだった。 あー、準決勝からしか見てなかったのだけど、入場シーンでコスプレしてたのか(w ・日本橋コ…

コメント(ツッコミ)レス

TakayamaMomijiさんへ 東京特許許可局は存在しないからな>衝撃の新事実!?何故早口言葉が生まれたんだー。 まぁ、それはさておき、実用新案でも良いので何か良いアイデアはないものかのぅ。ZXSさんとの話での修正は、タッチパネルとは書いたけど聞かれ…

TVを見てたら

K−1にコスプレ戦士が出てて吹いた。 あー、なんかどっかでヴィータのコスした写真見たこと有ったなぁ・・・(遠い目 準決勝ではドクターストップで負けましたがスタミナ的にも危なそうでした。あの正拳?は独特で読み辛いのですがボクシングスタイルでは手…

コメント(ツッコミ)レス

KAZAMAさんへ いや、こなたはもう少し鼻にかけた喋り方だった気がする。まぁ、中の人は同じなのでイントネーションはどうしてもなー(w いか太郎さんへ む、ナニが一緒だったんだろう?エロゲ雑誌はデフォだからPULTOとか?(ぉ 厄年的にはいか太郎さ…

実は創立記念日

もう8周年ですか、早いもんですねー。 実際のところ、私のHPも同時期立上げだったはずなんですが、履歴見ると5月からになってますね・・・あれ? それまで更新らしい事してなかったってことだろうか?? 確か大槍師匠が創立前年の年末にゲーム作るとかで…

2月21日分

他、「4コマKINGまんがぱれっと」も購入。だがこれで財布はすっからかんだぜい! 「氷室の天地」2巻とかは給料日後に買うしかないなー。

コメント(ツッコミ)レス

CASTERさんへ そら自営業だと無いだろに。自分で自分にご褒美って意味になるから・・・あぁ、コミケとかの購入物がそのままボーナスかも?(ぉ 何にしても私は貰えるだけマシって思っておかないとな。 ZXSさんへ リンク先見ても何に使うのか解らねぇー(w…

寝てた

今日も朝飯はちゃんと食べたんだけど、そのあとリビングのソファにて寝てしまった。 起きたら16時過ぎでな。なんだこの休日?とか溜息だよ。 寒くなるとダメだねぇ。 ・<09年春闘>シャープ会長「定期昇給減額も」 まぁ、会社側としては普通の対応だよ…

2月20日分

昨日買った「PEACE MAKER」ですが、不覚にも最後の展開に吹いてしまった。 結構シリアスな展開とガンアクションが売りと思う漫画なんですが、いやはや3巻の内容が何か全てその展開の為の布石かと思えましたよ(w

朝はちゃんと起きたんだよ?

休みとはいえ、せっかく平日に自由時間があるんだからといつも通りの時間に起きて朝飯まで食ったのに、リビングで特ダネ見てたら二度寝落ちした(ぉ 起きたら14時だったよ?平日のバイキングランチとか食いに行こうかとか計画してたのになー。 本当に休みの…

2月19日分

他、「まんがタイムきららMAX」4月号もご購入。 MAXはトラツグミの中村さんが描いている「ぽすから」が目当てで買いはじめたんですが、今や「かなめも」「ストロマロジック」なんかも面白く見させてもらっています。その中の1つでもある「看板娘はさ…

明日は今年度最後の有休消化になりそうですよ、お兄さん。 仕事が立込んでいるけど、来週以降はもっと過酷になる又は、どっかに飛ばされる可能性も無きにしも有らずなんで今のうちって事だ! ちなみに3月27日の有休は来年度カウントです。 でもまぁ、それ…

2月18日分

どちらも通常版でご購入。特別版表紙の刹っちゃんに心揺れたけどな!

にょろーんを見た

でもなんでYouTubeでしかやってないのくわ。 自分の信念を曲げないと見れないってなぁ・・・。曲げて見たけどさ。 作品的にはYouTubeでも充分見れるクオリティだとは思う。確かにTVでやるにはどうかなってレベルではあるかもしれん。 ただ、作品の特徴は出…

びっくりしたわ

2日前に同じタイトルでしたが、真逆の意味でびっくりしたわ。 今朝、会社に行こうと家のドアを開けたら、眼前に広がる雪景色。 ・・・え?と思いましたさ。 部屋の中とか暖房してなかったのに寒く感じなかったしさー。 外に出たら、昨日までの暖かさは何?…

あれー?

電撃萌王って26日発売だったのくわ。 てっきり16日発売だと思ってたので近所の本屋をはしごしてしまったよ! ガソリンが勿体無ぇー。 あ、でもとらのあなでまたペーパーが付いたらそっちで買うことになるのか。買えなくて良かったと思っておこう。 先日はせ…

びっくりしたわ

今日夕方くらいに外に出たらやたらと温いのな。 いつもの平日の朝とかだとドアを開けたらひんやりした風が当たって季節を感じるんだけど、今日の感触は春を通り越そうかってくらいの暖かさだったよ。 地球、マジヤバクね? 今日は東京じゃコミティアだったん…

コメント(ツッコミ)レス

fryday13。さんへ 部屋が広いというのも光熱コストを考えると考えものなのですよなー。リビングには照明が2つあるんだけど基本1つしか使わないしな。一番電気を使うのはやっぱりエアコンっぽい。次はパソコンかも。土日は点けっ放しだしねー。 いか太郎さ…

現状、頭痛は引いた

朝起きた時点ではまだ継続頭痛中だったんですが、今は無くなったよ。 やっぱり血栓で血管が悲鳴上げてたのかなぁ。そんで血栓が流れて痛みが無くなったという事? まぁ、こういう場合、不安にはなるけど悲観はしないのが私(ぉ え、同じ意味? 「聖剣のフェ…

やべー

ちと不安になるような頭痛があって困惑中ですよ? 一定間隔で、鋭利じゃない尖ったもので小突かれる様な感じ?(どんなだ とりあえず今の家の散らかり状況で脳梗塞なんぞになったら死にきれねぇ! 寝て治る事を祈るばかりですな。 しかしなんだろうねー。 イ…