2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おっぱい

そんな「エイユウセンキ 春のパイまつり」 はてなブログには貼れないブログパーツなのが悔しい・・・。 仕方ないので自分のHPの英雄*戦姫TOPに貼っといた。ぷるんぷるん。 ・エロゲブランド・チュアブルソフトが震災の影響で存続の危機 これに関しては…

コメント(ツッコミ)レス

TakayamaMomijiさんへ 長いっす(w 既にPixivにはキングさよなライオンの二次(三次)創作が増えてますぜ?

何もやる気がおきない

なんか左下腹部の違和感が取れないのが気になって帰りにオタロードに行く気にもなれないや。 炎症がビオフェルミンでは取れてないような気がするんだが、どうなんだろうか? もう一度病院に行ったほうが良い気がする。 ・すべての希望にエールを(前) ・すべ…

コメント(ツッコミ)レス

A田さんへ ご購入ありがとうございます! つか、使えました?

やっぱり寝てた

今朝3時に会社から電話があって対処に30分くらい話してた事を除けば、食事の時間以外は夕方まで寝てる事に。 夕方になって熱が平熱まで下がったので、無理しない程度で起きる事に慣らしてるんですが、やはりお腹の調子が変ですねぇ。食べてないから下りきれ…

コメント(ツッコミ)レス

fryday13。さんへ fryday13。さんも誕生日おめ。2週間前って本当震災周辺じゃないか。そりゃ祝えんかったよなぁ。

いきなり

朝からお腹がはってるなぁと思ってはいたんだけども、昼過ぎから全身が風邪の諸症状ぽくなり熱っぽくなってきたので定時で退社。 帰りの途中でバスを降りた駅の近くの医者に飛び込んで診察してもらう事に。 待ち時間に体温は駆ると38.9℃。自分でもびっくりだ…

買おうぜ!

3000円/個で販売。内、1000円/個を義援金として寄付するそうな。 光速で注文&振込した。 企業としての従業員を養わなければいけないんだから、その企画用の費用をそのまま寄付しろよというのは無しの方向で。でもこれって赤字だよなぁ・・・。 変に勘ぐらず…

3月26日分

「狐印イラストレーションズ」に「かのこん」が載ってないなと思ったら前に「かのこん」だけでArtWorks本出してたか。 もちろん、アニメイト限定版ですよ?

サイレントタイム

石巻市で救助を求める声が聞こえたというニュースを見て目を疑ったのは、ライブ映像と思われるそれがヘリによる空撮だった事。 どこの系列の放送だったか覚えてないけど、流石にマスゴミ!と叫んでた。 他にも離れ小島で孤立した集落に救援物資を届ける自衛…

復活!

財布が!(ぇ ・西尾維新「傷物語」のアニメ化は劇場映画であることが判明 今度発売する「花物語」のパッケに貼られているシールに書かれてるみたいです。 しかしアニメ描写してよいのか?・・・足をむしゃむしゃ食うところとか。いや、それ以前に四肢切断さ…

セリーグが折れた

セパ同時開幕とあいなりました。 なんで最初から出来ないかな・・・。やっぱ巨人関係者が悪影響与えすぎだわ。 ・「仕事する前に疲れちったー」「事務作業ならやりたくない」 殺到するモンスターボランティア 地元で仕事しているしかない私が言うのもなんだ…

そういえば

今回の震災って保険利くのかね? 地震保険はあるのは知ってるんだけど、津波によって流された場合、補償無いんじゃなかろうか。 もし保険が利いても、確か同時期における保険の総額って決まってたよな。だとするととても一人に割り振られる金額ってのは微々…

日常

普段通り会社で仕事して食事してって感じなのに、日常という感じから程遠く感じます。 被災者じゃないけど、これから日本がどうなっていくんだろうって不安が少なからずあるのかもしれません。 ふぅ、精神的に不安になってるなぁ。 関西に居てこれなのに、関…

3連休最終日

休日は午前中寝てばっかだったなぁ。 そういや初めてあいさつの魔法60秒バージョンを見て「おやすみなサイ」を見れた(w 「ただいマンボウ」とか一瞬でどんな絵だったか解らなかったけどなー。 しかしこれに登場するキャラクターのPixveにおける擬人化が…

3月20日分

他、「まんがタイムきららミラク」「まんがタイムきららMAX」、同人誌を3冊で上記イスカと合わせ触手分を補充。 あれ? ミラクって隔月発刊なんすか? 次号が5月発売になってる・・・。 そして今月のテックジャイアンには「英雄*戦姫」の情報が全く無い…

経済に貢献したと思うしかない

そんなわけでオタロードで買い物してきました。 A田さんに触発されて触手分を補いにな!(ぉ しかしなんだ。 日本人というか大阪人は強いのか弱いのか解らんな。 オタロードが尋常じゃなく混んでた。 先週だとTVも特番ばかりだったからと思うので、外に出…

心は休める気がしない

なんかさー、マスコミのせいで風評被害が凄く酷くなる気がするんだが。 ほうれん草や牛乳、水道水とかね。 一応、年間続けて食べてもCT1回分くらいの被曝量だって言うじゃないですか? それがヤバいぞ!って言われてるかのように思えるくらい、何度も何度…

コメント(ツッコミ)レス

TakayamaMomijiさんへ だってBDは買わない予定だし、ニコ動画は見る気にならんし、本放送で修正版が流れるんだったら見たいと思うじゃない?

平穏

関東・東北の騒動が外国の様に思えるくらいに平穏です。 先輩が言うには近くのショップでは乾電池が売り切れているそうな。 多分、被災地や関東の知り合いに頼まれて発送しているのだろうって事だけども、今の流通状態を考えるとまともに届くのか疑問だわ。 …

イベントは軒並み中止

国際アニメフェアもアニメコンテンツエキスポも中止決定。 前者は風当たりが強かったから石原都知事はしてやったりなんじゃね? あと、大阪日本橋で開催予定だった日本橋ストリートフェスタも中止が決定してました。 交通量の増加とか、荷物の運搬とかも減る…

物流悪化を垣間見た

今日の会社の帰りにオタロードに寄ったのですが、今日創刊で発売の「まんがタイムきららミラク」が置かれていなかった為、店員さんに聞いたところ物流の悪化で到着が遅れており明日以降入荷予定との事だった。 こんなところで物流悪化の影響を目の当たりにす…

今度は静岡か

転寝したところを揺れで起こされた。大阪は震度2レベル。 しかし今度は富士山直下だと!? まさか噴火するんじゃあるまいな・・・。 静岡在住のA田さんの無事は確認出来たのでホッとしました。 それにしても他の地域もかなり誘発されてますな、地震。 この…

久々に体力仕事

そしたら身体がボロボロです。 でもこうやって働けるのも職場があるおかげなんで頑張るよ。 少しずつ民放の番組が復活し始めた。 被災地に向かって「笑顔が大事」と思わせたいなら、あえてテレビは笑いの番組を流すのも必要だと思うので、これは良かったと思…

3月13日分

この本を買った帰りに、交通事故の現場を見てしまう。 なんか災害の映像で麻痺してしまったのか、なんの感情も出てこなかった。まぁ、野次馬も多かったので救出出来るものは救出してると思うけど、見た感じセダンが軽の運転席に突っ込んでたんで軽の運転手は…

日常を大切に

今の日常がどれだけ大切か解るな。 家とライフラインがあるだけの事が、どれだけ大切か。 東京電力圏は明日から輪番停電だそうで。 冷蔵庫とかセキュリティシステムとか完全停電で使えない時間があるそうで、洒落にならんな。 4月いっぱいとあるが、しかし…

正直なめてた

津波というものを。 なのでTVで流されている映像を見て衝撃を受けた。 津波の破壊力というのは半端無い。地震より津波の被害の方が大きい様だし。 逃げるしか無いという状況が、人間の無力さを感じさせる。 よく「命さえあれば」と言うが、助かっても住む…

地震

会社でデスクワーク中になんか身体の感覚がおかしい。 椅子の座り方が変なせいかな?と姿勢を正すも変わらないので意識してみると揺れてる!? そう呟いたら後に揺れが少し大きくなり周りの皆がいっせいに反応。 いや、本当気付きにくかったですよ、今回のは…

3月10日分

買ったの何時振りだろう・・・。

コンプティーク買ってきた

表紙に「英雄*戦姫」の表記がないもので先月号なのか迷いましたさ。 帰宅後、晩飯のおかずに野菜炒めを作ったり、HPの更新をしたり。時間が欲しい・・・。 あ、高山さん、無事に物が届きましたのでご連絡を。 こっちも準備は出来てるのであとは送るだけだ…