2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コメント(ツッコミ)レス

A田さんへ 付いてる方が良いなんて、A田さんはレベルが高すぎる(w

天気が良かった

とは言うものの、雲が多かったりもしますが、ここぞとばかりに苗に陽を当ててあげたいところですな。 こちらはオクラのその後。双葉の間からちょこっと出てた真ん中の3枚目が既に1番大きくなってます。 トマトの苗もぐんぐん伸びて、茎の太さも先週の1.…

今日は眼痛でゆっくりしてた

でもきゅうりやトマトへの朝の水やりは忘れてない。 明日あたり、前回からの成長ぶりでも写真でアップしようかと思います。 実がなったときの為に調理方法も考えておかないとなー。 ・いとうのいぢ 音々ちゃんグミ 60個+メイドカフェ抽選商品全種(ヤフオク…

5月29日分

挿絵ののいぢさんの絵は、なんか物足りないなーって感じがしますなー。巻末の寄稿イラストの方が気合入ってる感じがしますよ? 「とある魔術の禁書目録」はメディアランドでの購入で、予約特典のDVDもちゃんと付いてきたー。さぁ、インデックちゅを見ると…

もう金曜日か

月曜日が休みだっただけに、少し早いなーって感じがしますな。 ■延期されておりましたいとうのいぢさんサイン会を2009年6月27日に開催! 一瞬ドリパとかぶった?と思ったら、土曜日開催だった。 でもグミやクッキーだと抽選になってしまうのかー。先着60名…

5月28日分

他、「まんがタイムきららキャラット」7月号を購入。今回も表紙に「GA」がイラスト付で、中にはアニメ製作現場のレポート漫画(描いてるのはきゆづきさんじゃない)まであるというのに、そのアニメ化する漫画の方は休載ときた! ・・・いや、もう慣れてき…

やたらと重いな

日記書こうと思ったら、やたらとアクセス速度が重くなってて萎えるなー。 これで保存しようとしたらメンテに入ってて、書いた記事がパーになる罠が待ってそうだ。 メモにコピっとく事にしよう。 さて、今度はどんな試験にチャレンジしようかという事で、毒物…

5月27日分

こういうのを買ってるから定額給付金に頼る事になる! でも、今日の「ザ・ベストハウス」で紹介されたフィリピンの生活を思うと、自分の生活はいかに贅沢かって解る。 命に関わらない事で不満が言えるって事自体、贅沢な事なんだと自覚しなければな。

コメント(ツッコミ)レス

zxsさんへ だから会(ry この時期の大阪、しかもイベント会場に乗り込んでくるとは、千葉県初の発症者になりたいのですかい?(w その覚悟があるならば、インテックスで僕と握手! おいらは別に三重県初の発症者でも構わないよ?(ぉ

タペストリーが届きました

電撃萌王で誌上通販していた「聖剣のフェアリース」のグリのタペストリーが届きましたよー。 早速飾ろうかと思ったのだが、リビングの壁は既に埋まってたりしてな・・・。 そろそろ「ピリオド」のでっかい販促タペストリーを片付けるか。 これでもシーツとか…

受かったぜー

初級シスアドの合格発表が本日ありまして、会社で昼休みに携帯で確認したら合格してたぜ、いやっほい。 点数も各個人には公開してたんで見てみたら、 午前:80/100点 午後:93.55/100点 という結果でした。 午後の方が少し自信なかったんだが…

5月25日分

給料日なんですが、多分週末にはすっからかん。 そういや昨日何もしてないなーって思ったら、「灼眼のシャナ」4巻を読みふけってたんだっけ。 そんな訳で5巻買ってきた。

コメント(ツッコミ)レス

TakayamaMomijiさんへ やー、やっぱりそう思うかね。まぁ、トマトもオクラも同じくらい根がはるそうなんですけどね。今回は経験としてやってみるのもいいんじゃないかなと思っておりますよ。薔薇はブリザードフラワーにして見るのも手のひとつだねぇ。

ドライヤー派です(何が

シールを上手く剥す時の手法ですけどね。 惣菜のケースからシールを剥したりする時に、綺麗に取れない場合に使いますね。 そりゃ、ケースは洗って資源ごみ行きですから、不要なシールとかも綺麗に剥さないとね? 決して、18禁雑誌なんかの青シールに対して使…

コメント(ツッコミ)レス

KAZAMAさんへ キャノンも生産する物によってはルールを変えてはいるでしょうね。というか、もともと利益率とかが悪い工場に対する啓蒙(啓発か?)だろうからなぁ。歩く速度については日本人は確かに早いと言われますけどね。特に関西人は早いらしい。まぁ、…

なんだろうね

やる気がおきないやー。しかも何のやる気だ。 きゅうりのネット張りと、敷き藁のセッティングは完了しました。 オクラの芽がなんかやたら伸びてる気がする。つか、何回やってもピントが敷き藁に・・・。こちらはスターオブディビットとかいう種類のでっかい…

5月23日分

鉢底用の軽石とか敷き藁とか苗とかオクラの苗とかきゅうりの苗とか。 今更「魔法少女いすずさんフルスロットル」を購入。4コマKINGぱれっとで、東方漫画描いてる人のだと知って買ってきた。 あとは「せな★せな」3巻買ってしまえば、財布の中身はすっか…

コメント(ツッコミ)レス

Caster1976さんへ そういう趣味を持ってる人が何故オタ文化に・・・(ホロリ あと疑問なのは自分のガーデニング(ベランダ?)の写真が何故出てこないのかなーって事。ガーデニングって人に見てもらいたいからやるもんじゃね?という偏見があるもんで。単に…

家庭菜園

前回のトマトの苗のほかに、きゅうりとオクラの苗が追加されました。 本当なら朝からやった方が良かったのだろうけど、朝飯食ったら13時だったんだから仕方ない(マテ ホームセンターで追加のプランターやら培養土やら苗やら買ってきて、ベランダでせこせ…

5月22日分

他、「まんが4コマKINGぱれっと」7月号を購入。

コメント(ツッコミ)レス

TakayamaMomijiさんへ A皮さんにやらせてたのかよ!?(w あまり人の事は言えないけども、それはどうかと思うぞー。 けんおうさんへ またオタロード周辺での仕事でもあるのかい?それなら頼みたいけども・・・。違うなら該当日が水木だから無理じゃろう。

ちょっと遠くの本屋まで

なーに、車で片道15分くらいのところですよ。 「Kiss×sis」限定版の4巻を探して隣の市まで行ってきました。 さすがはWonderGOO、この手の本は置いてるな。 ・人気アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』、“事前告知ナシ”で3年ぶりの新作放送 東海じゃ来週放送なんで…

5月21日分

最近、「PUSH!!」の表紙は乳首を普通に出してるな。

とりあえずは、リトこを

マスコットキャラとして復活できるようなコンテンツをOHPに作ってもらいたいものですな。 最近の人だとリトこを知らない人も要るかもだな。 「シュガーコートフリークス」の情報解禁は7月21日からだそうです。 ・・・2ヶ月も先だよ!? TECHGI…

5月20日分

他、「まんがタイムきららMAX」の6月号を購入。 「灼眼のシャナ」4巻は、今読んで3巻がもう半分くらいまで進んでるんで、週末大阪に行くなら暇潰しにと思って買ってきたんだけど、ご覧の有り様だよ。 でも大阪に行かなくなって「kiss×sis」4巻のDV…

コメント(ツッコミ)レス

TakayamaMomijiさんへ なんかブログの写真を見てるとどこに混じっても仕方ないかと思ってしまった(w まず、部屋を片付けるんだー。

休日は大人しく

・いとうのいぢさんサイン会延期のお知らせ 予想通りというか、期待通りというか、サイン会が延期になりました。 そりゃここまでメディアが騒いでたら仕方ないよなーって感じですね。 まぁ、私も大人しく土日は家庭菜園でもしておきますよ。 これでクビは免…

心なしか葉が元気になった

先日トマトの苗をプランターに植え替えた訳ですが、買ってきたばかりの苗は元気なかったので夕方に見た姿は元気そうで良かったですよ。 このまますくすく育って欲しいものです。 高山さんにお願いしていたGWの収穫物が届きましたー。 ご尽力頂きました方々…

5月18日分

この人の描くショートカットな女の子には「こわしや我聞」の頃からメロメロですよ?

買ってきてしまった

トマトの苗を買ってきてしまった。 大き目のプランターに植え付けてますが、WEBとかで調べたら根が深さ1mとか幅3mとか延びるそうな。 ・・・早まったか? とりあえず、今現在の苗が元気ないので励ましつつ育てていこうかと思いますよ。 そういや5月24…