2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸

あまり私自身の業務には関係ないけどね! しかしもう半年経過か、早いなぁ。 今日もまっすぐ帰宅。 帰宅後は「BLOOD−C」「いつか天魔の黒ウサギ」の最終回を視聴。 正直、どっちも意味解らないうちに終わってしまったんですが・・・。 まだ「いつか天…

ミーティングで1日が潰れた

でも部長指示の業務が終わるまで久々の残業です。 しかしなんだ、連絡の無いミーティングで更に仕事が増やされるのはどうしたものか。 むぅ、来週も忙しくなりそうだ。 久々に21時をまわってから帰宅。 昨晩はアニメが無かったので、そのままテイルズタイ…

今日も定時退社ですよ

忙しいときに限って横槍の仕事が入ってくるものですね・・・。 つか、忙しいからこそかもしれませんが。 そんな訳で部長からの指令で、明日は自分の仕事が出来なくなりそうだわー。 本日もまっすぐに帰宅。 まぁ、オタロードに出ようとしたら駅まで歩く羽目…

月末なんだよ忙しいんだよ

自分が担当している仕事の殆どは、他の人をフォローする立場にあったりするわけで、その為のシステムや規定などを作るわけです。 で、作業には、システムを導入する人達にパソコンを開けてもらって対応したりとかしなきゃならんのだが、この月末は誰もがパソ…

仕事再開

先週まで物流の応援で自分の仕事がほとんど手付かずだったので再開。 正直、月末までに仕上げておきたいものばかりだったんだがな。 とりあえず今日締め切りになるものから片付けていって、なんとか定時までには終了。 うーむ、締め切りがあるといっても生産…

9月25日分

「パパの〜」はとらで買って4Pのリーフレットをゲット。

きたくー

三重から帰宅。 帰りにオタロードで少し買い物したが、充電ちゃんの限定版を探すのに難儀した。結局、ソフマップザウルス店で購入出来ました。 帰宅後は、三重で消化していたアニメを編集して焼きの繰り返し。 気が付いたらこんな時間だよと、もうすぐ23時…

三重でのんびり

外は天気が良いなぁ・・・ぽかぽかと。 今日は三重に戻ってきてのんびり休んでおりますよ。 朝飯は近くにあるコメダ珈琲店で、モーニングとトーストサンドをぱくつきました。 日中、三重で録画していた番組で、大阪だとL字テロップの入ってしまった「日常」…

マンションは無事

昨晩というか明け方までゲームしてたんで、ひとまず寝た。 そして10時過ぎに起きて、昨晩のアニメをまず3作品ほど消化。 昼前に終わり、13時前に三重に戻るかと計画して、その時間までテイルズをプレイ(マテ うん、気が付いたら17時だった(ぉ 魔性…

あれ?もうすぐ朝?

今日は3連休前で先週同様に物流が多かった。 もう指の筋肉が攣りそうです。 帰宅後、アニメ消化を終わらせて、なんとか先週連休分を全て消化。 時間が出来たなぁとテイルズのプレイを再開。 で、気が付いたら翌日の4時とかな。 いや、ちゃんと途中に時間を…

台風だけども実害は無かった

台風が少し強くなったかな? でもまぁ、職場は大して被害も無く、全然支障なし。 構内移動時に窓の外の暴風雨を見て「うわぁー」と思う程度でしたな。 帰宅後、ベランダを見ても全く荒れてなかったしなぁ。 大阪のここら辺ってなんかに護られてるんだろうか?…

9月21日分

まだマシだなぁ

台風が近いのだが、風がメインって感じでしたな。 でも一応徒歩で出社。帰りにオタロードに行きたいし。 会社では連休明けでの搬出物がいっぱい。もう体力的に限界に近くなるっす。 でもまぁ、これだけ筋力使う仕事してたら、少しは筋力が戻るかなぁと期待。…

疲れたんだ・・・

だからアパートに到着してからは、少しだけアニメ消化して正午くらいから就寝。つまり昼寝? 夕方に起きてから再度アニメ消化を行い、ぼーっと。 うん、疲れてるなーって感じがした。3連休じゃないとやばかった。 ・ロンド・リーフレット ダウンロード版の…

9月18日分

他、「まんがタイムきららMAX 11月号」と「まんがタイムきららミラク Vol.4」を購入。

オジサンズ

朝、T川さんがCスターさんと甘皮さんを連れてやってきた。 高山さんの車をT川さんが運転(かぜさんのみ定員オーバーで電車移動)して、コメダ珈琲店に移動して朝食。 一回だけ三重の店舗で入ったことはあるんですが、その際はボリュームをあまり気にしな…

待機列と鑑賞

朝の4時半に秋葉原駅前に到着。 早いなーっと思いつつ、秋葉原の町を散策するも、開いているのはコンビニと24時間のファーストフードチェーン店くらい。 「apricot+」新刊の発売に対して待機列があるかなぁと思ったが、とらもZINも前回の様な混み合い…

身体が軋みまくり

工務ってこんなに激務だったのかと、汗だくになりながら物流してましたさ。 これからの3連休の為に物量も半端なかったぜ・・・。 そんなフラフラな状態で帰宅後、そそくさと風呂を済ませて、準備して鞄をもって夜行バスの発着場へ移動。 明日の朝には東京で…

17日の予定が追加されました

ポーンッて感じでスケジュール表に「とらのあなにならぶ」が追加されました(ぇ まぁ、せっかく早くに着くわけだし、別に構わないか。雨さえ降らなければ。 そして西尾維新プロジェクトが加速する。 ・「傷物語」公式サイトが出来ました。でも放映時期2012年…

9月14日分

なんだかんだとクラリスのシングル全部買っちゃってるな。

身体が痛い

18日のマミさんオンリーに「ぽんじゆうす?」が参加するのか・・・(ぇ 今日から工務の人が家庭の事情でしばらく休みの為、部材搬出入関係の業務応援となりましてな・・・。 嘘みたいだろ、最先端工場でも部材搬入は人力なんだぜ・・・。 で、まぁ、生産量が…

今日は早く寝よう。 ・「とらドラ!」Blu-ray BOXが12月21日発売 やべぇ、超やべぇー。これは買うかもしれない。 ・エーシージー、アニメ「あの花」とコラボしたEXILIM 通販受付サイトは既に品切れ状態でした(w; ダイナミックフォト機能と言うものでキャラ…

風邪っぽい

帰宅後に熱を計ってみると微熱。 やべぇ、このままだと週末どころか、水曜からの業務応援にも問題が出てくる。 早く寝て治す事に専念しよう・・・。 と思ったら、テイルズを日が変わるまでやってしまった馬鹿がここに居ます。

なんか間違ってる

アメリカのグランドゼロでの式典に出てきた遺族の日本人の子供が言った台詞に「そして、今こそがんばろう、日本。and now pray for JAPAN」とあったんだが、自然災害被災者とテロ被害者の追悼を一緒にしちゃいけない。 意味合いが全然違う…

9月10日分

他、「まんがタイムきらら」10月号と、同人誌を2冊ほど。

コメント(ツッコミ)レス

アナログさんへ そんなあなたに8月22日の日記のCMを見てほしいもんだ。

とらで見かけない

今日は昨晩のアニメを消化して、洗濯をしてからオタロードに出向く。 久々に立ち寿司で海鮮丼を昼飯に食す。 アニメイトを覗いてい見ると、今日発売のはずのなのはVividとForce4巻が置いてない。 あれぇ?ととらのあなに向うも、とらのあなにも無い。 発売…

重陽の節句

他には菊の節句とも言われてます。 詳しくは「xxxHOLIC籠」の最新巻を見てくれれば(ぉ 今日は普通に帰宅。 オタロードは明日だー。 帰宅後はアニメ消化。来週当たりに最終回の作品もあるのかなぁ。 今日は何かと知り合いの不幸事を聞く日だった。 足首を痛…

9月8日分

テイルズの購入者特典のマスコットチャームの対象年齢が15歳って高くね?

いまからテイルズ開始

誰にも邪魔はさせん! とプレイ開始と行こうと思ったら、PS3のOSバージョンが3.5以下なんで3.6以上にバージョンアップしてくださいという感じのメッセージが出てきて、現在アップデート中。 くっ、こんなところでおあずけとは。 今日は少し寝坊し…