積ゲを崩しませう

「WA4」ですが、このゲームのシステムでは、戦闘が終わるたびにキャラはMP以外全回復します。死んでいようがHPがMAX回復。
そのためか、回復アイテムで蘇生のものは存在するが店では売ってない。まだ序盤なので売ってる店に出会えて無いだけかも知れませんが、これがねぇ。戦闘で敵の攻撃3発くらいで死んでしまう回復系キャラが、よく死にまくります。そのため、今日戦った中ボスなんかじゃ、運がよくてなんとか勝った感じが。
レベル上げても死亡率がなんも変らん気がするの気のせいだと言って欲しい・・・。
変った戦闘システムのおかげもあって、作戦なんぞあって無いようなもんだしな。
根気よくやるしかないのか〜。