会社

愚痴ですが。
最初から報告の為だけの資料を作る事自体、好きになれないんですよね。その時間は会社の利益に繋がる仕事では無いと思うし、自分の仕事の成果とも言えないと思うので。
それをふまえて、作る資料は報告する上司が「怒られない」様に作るわけです。真実が見えない様に。私が作る意味(データ集計やプレゼンの知識を買われて)があるならば、あえて前者の事は黙認して、上司命令だしやろうかとも思うのだけど、そのデータすら嘘でとなると、勝手に作れよと言いたくなります。
正直、部の運営が赤字に向かってるのは、データを隠して報告し、工場全体で危機感を共感しなかった為に対策が出来て無いからだと思ってます。
まぁ、そんな嘘なデータを鵜呑みにする更に上の人達にも言えるのですが・・・。
なんかなぁ、保身がみえみえで阿呆らしくなってきますよ。
 
あぁ、愚痴で長くなった(w
早く寝よう。おわふみー。