アニメ

まぁ、そんな事なので今日見れた数は少ないです。しかも春の新作アニメに届いてません。
見たのは「舞HIME」ラスト3話分、「プリキュア」最近3話分、「今日からマ王」昨日の分、「ネギま」2話分、「ギャラリーフェイク」2話分。計11話分。4時間半くらいかな。
舞HIME」はハッピーエンドなんだけど恋愛的には何も解決して無い気がする終わり方でしたな。「プリキュア」はどんな敵が増えるのか楽しみになってきた(ぉ 「今日からマ王」は今のところ大きな展開は無しだが有利の子供時代がプリチーでした。「ネギま」は画像粗くてちゃんと見てられねー。あ、放送自体がノイズで酷かったんですよ。キャラデザとかじゃなくてね(w 「ギャラリーフェイク」は藤田の本音が垣間見える「生きているオフィーリア」の回。原作だともっと後で出てくる話なんですが、泣けそうになったですよ。
ギャラリーフェイク」は作中で2枚目のモナリザを探していましたが2週ほど前にTVで実際にそれらしき絵画が大きく取り上げられててビックリです。まさか実在しようとは。そういう意味では原作が既に終わってるのが残念ではありますね。連載してたらどんな感じで取り上げられたか興味ありましたのに。