ゲームを崩しませう

先日、本当にラスボス手前だったので、今日はラスボス3連戦で終了。
えーと、敵の攻撃だけで見ると合計10ターンなかった?(ぉ
結構強くなってたのね、マイキャラ達。なんか雑魚敵の方が、へんな呪文唱えてくるだけやっかいだったかもしれません。
つか、3ターンも連続攻撃受けたら死ぬ体力だったのでそれはそれでギリギリだったのかもしれませんが。
全体的な感想としては、サブキャラ死にまくりで命軽いなぁって思いました。
なんかストーリーに絡んでくるキャラクター達が次から次へと居なくなっていくのだもんなぁ。
もうちょっと楽観的展開を最後に期待してたんですが、それすら無かった。つかEDで悪化した。
御主人様事件も悪影響を及ぼすかも知れないけど、こういった命を軽んじる(逆説なのかもしれんが)ゲームもどうかと思うわけです。
あと、このシリーズの特徴なのか、最後の最後で役に立つ大技が出てくる展開。意味合いは解りますが大技3発でラスボス撃破はなんともあっさりしすぎです。
まぁ、やりこむつもりはないので、このゲームはここまで。
明日からはピスピス目指して、忘レナ草から再スタートです(ぇ
あ、そういやageから何か届いてたが、おそらくzxsさんの日記に書いてたアレだろうな。