大阪偵察第2回

と言うことで、朝起きたら10時でぐんにゃり出発した次第です。
せめて9時には出たかった。
 
今回は、メロンブックスゲーマーズの店頭予約をメインに、ついでにメッセのロマQ体験会ってどんなだって見に行くことに。そして他の店での特典付状況を確認って事で。
 
まず、到着したのが既に14時半だったので、そのままメッセに直行。
2階のイベントフロアで並んで待ってたのですが、その間スクリーンに映されていたのは、普通のデモ(あの短いのね)でして、いっしょに配布される「ぎゃくたま2」のデモと比べると一瞬で終わっちまいますよ?宣伝効果ネーんでなかろうか・・・。
時間になって配布が始まったのですが、メッセのスタッフさんが配ってただけでしたねぇ。チラシも無しだ。コスプレイヤーさんの配布を期待してたんだけどなぁ・・・しょぼん。
 
気を取り直して、ソフマップ「ネットランナー」を買ってmixiたんマウスパッドをゲットしてきました。昨日買ってなかったか?って声は聞こえない。
これって男性用のコス衣装もあったらしいが・・・見たくネェ。
 
本題の方を。
まずソフマップからオタロードを恵比寿方面に向かって進行。
ゲーマーズでまずは予約中かを確認。店頭予約では確かにデジファンのオリジナルテレカを付けるとして予約してたので、早速予約。
次にぱそまる。ここでの店頭に置いてある予定表一覧には「ロマQ」に特典の情報はなし。後で店員さんに聞いてみるも一覧に無いなら無いみたいな答え方でしたね。
次にHAPPY.COM。ここでははっきり「考えてません」と言い切られた。なんか安心(w
その次にラビット。店頭のロマQポスターがやる気を見せるだけあって、既にオリジナルテレカ付で店頭予約開始中。早速予約。ちなみに通販もやるとは言ってました。
そんでメロンブックスにて店頭予約実施。既に予約券が無かったので手書きでスタッフさんに渡す。「テレカ付ね」って言ったら「テレカ付しか入ってきません」と返された。そなのか・・・。
以上でもって偵察完了。上新電機とかも行ったけど、あれはやる気ないっすなぁ・・・。
 
今回のでHAPPY.COMが付けないと判断したので、もう発売日までネットの情報を見て待つことにします。
下道だったとはいえ、往復7時間は休日を無駄にしかしてない気がするからのぅ・・・。