疲れて長い1日

朝、普通に会社に行く時間帯に起床。
昨日きた通販分5本を車に積む。
そして、10時開店だろうコンプマートを目指して、車で出発したものの・・・
平日って事を忘れてた。
すげー通勤渋滞がそこかしこで起こってて、1時間オーバーと最初から予定が狂いまくりですよ?
 
11時名古屋駅コンプマート着。
ソフト買うから駐車場がタダで使える〜っと思ってたら何故か封鎖してやがった。
オタは認めないってのくわ!?
仕方ないので隣のコインパーキングで停めてちゃっちゃと購入してくる。
コンプマートは買取してねー。
そして宝島に移動。ここでも渋滞が何回も発生。少しイライラーっと来ますな。

11時30分宝島着。
ここは駐車場があるのですが、なぜ平日なのにほぼ満車状態?
早速本日2種類目のソフトを購入。店員さんの製品への対応が乱雑でハラハラでしたよ。
ここで買取してもらったが1本だけ。その時の価格、4200円。思ったより安いな・・・。
そしてコムロード他2店舗のある、上前津に移動。

12時過ぎ上前津着。
商店街ど真ん中の立体駐車場に停めて上記2店舗のソフトは持たず、コムロードに移動。
コムロードで予約分の購入を済ます。その際、ポスターゲット。本数分×2種類?多っ!
で、そこでも買取を頼んだところ、やはり1本だけとの事。ここでの価格、買取初期値の4500円。
一旦駐車場に戻りポスターやらかさばる物を置いてから、グッドウィルに移動。
グッドウィルでは先に買取のレジに行って買取を依頼する。初期値から4000円だとの事。すげいぜ、ケチだぜ、東海!と思いつつも3本までと言うことで、数を捌きたいってのがあったので、買取してもらう。その後、階下のレジにて予約分の購入。
その後、中京マイコンに寄る前に、店の向かいにある店舗で買取を依頼すると2本までで5000円だった。売るしかないと思って売ったさ!なんか東海で神様を見た気がする。
その後、中京マイコンで予約分を購入。その袋を持って買取レジに移動し、そのまま売る。
ここでの買取4600円。やはり5000円は希望レベルが高いのか・・・。
とりあえず、他に買取してもらえそうなところも無いので、大阪に移動する。既に13時半だよ・・・。
 
大阪に行くのに、普段は南側の東西名阪高速&国道経由で行ってるのですが、ナビに任せて運転してたら名神高速で行くことになってしまった。気付いてたけど、名古屋高速を降りて戻る費用を惜しんだのが失敗だった。
結局、名神高速阪神高速環状線経由で大阪日本橋まで移動することになったよ。
ちなみにこの移動で、愛知→岐阜→滋賀→京都→大阪→兵庫(一瞬)→大阪という府県をまたいだのは我ながら異常だと思うよ?
 
17時前大阪日本倍着。
既に疲れてます。えぇ、疲れてますとも!
今回はゲーマーズ前の新しい駐車場で駐車。平日なのでMAXでも1600円?ってのが嬉しい限り。カルテットのときは土日なのを忘れてて何千円使ったっけなぁ(遠い目
まぁ、今回は高速代が馬鹿になってませんがな!
気力を振り絞ってゴー!
まず、難波方面から攻めるかと、メッセサンオーから購入。ここは買取していない。
次にソフマップザウルスにて、まず買取センターに直行。平日だからか、時間帯が遅いからか、誰もいなくて即順番が来た。
神はここにいた!
5000円で5本までOKですと!?嬉しくて涙がでそうだったよ・・・。
早速売って、その後、階下で予約分を購入。次にゲーマーズに移動。
ゲーマーズにて1本、そして上のとらのあなでもう1本回収。
帰りにとらのあなの隣の店舗で買取価格を聞いたら、「下落中で3600円だよ」とか言われてゾッとする。ここでは売らなかった。
次にラビットに行く前に、手前のそふぱるで買取を頼むと、印鑑が必須との事。拇印ダメって事なので諦める。
ラビットにて更に1本追加。ここでは買取はテレカのみなのですよね・・・。
たくさんのロマQを持ってメロンブックスへ移動。
途中、ソフマップ2号館の買取センターに行って買取を頼んでみると、さっきと同じ内容で買い取ってくれて、更に私的神度アップ。
しかしメロンブックスで更に1本追加。
下のらしんばんもソフトは扱ってないので、コミケカタロムだけ購入して、プラスに移動。
プラスは前にも買取してもらってたので、買取査定してもらったら4600円でその時持ってた3本買ってくれた。既に疲れきってたので、なんか数が減った事に嬉しさが。
車の残りのソフトをもって、ダメもとでソフマップ4号店の買取センターに行く。
三度神光臨。ソフマップに足を向けて寝れませんよ?
全く同じ条件で買取してもらえるなんて夢のようだ。しかも閉店間際の19時。スタッフさんありがとう・・・。
残り2本になったソフトを持って、再度プラスに移動。ここでも再び買い取ってもらえたが、なんか私の前に10本ほどまとめ売りに来た人がいたらしく、値段は4400円に下落してた。(実際は3800円だったが、会員でもあったので少し割増になってくれた)
なんとか持分を捌けたのでホッとして駐車場に戻る。
途中、アフガニスたんだけ購入。もうゆっくり見て回る時間も体力もネーって。
ちなみに、3度目のソフマップの前に、再度とらのあな横の店舗で買取価格を聞いてみたんですが、再下落してて2500円になってた。なんかここでも私の前に大量にソフトを売りに来た人がいたらしい。私にはそんなまとめ売りする度胸はネー(弱っ
 
20時過ぎ帰路に。
普段なら急がない帰路は下道をぐるっとまわって高速代を節約するのだが、もうね、早く帰りたいって気持ちでいっぱいで高速使いまくったさ!
阪神高速→西名阪高速→名阪国道→伊勢高速自動車道と、ストレート帰路。
で、名神のとあわすと、近畿は和歌山県以外行ったことになりますな。東海は三重に済んでるから3県制覇。いや、何の自慢にもならんが。
 
22時帰宅。
帰宅すると、郵便受けにもっさり不在票が。あぁ、FC限定版も来てたのね。でも宅配業者のクロネコは21時でしまっている罠。
しかし残りの初回版どーしたものかな。コムショップの通信買取頼もうかしらん。
 
疲れてるけど、現状のロマQ収支をエクセルなどでまとめてみる。
あぁ、テレカ平均単価がカルテット時よりも高くなってるぅ〜。
もう、これは運命と思うしか・・・LWファンとなった者の運命と!
 
結局3時過ぎまで起きてて、その後、泥の様に眠る。うぅ、色々疲れたなぁ。
なんか初めて肩こりってのを自覚したですよ?