I've武道館ライブ

今日の朝10時からチケット先行販売、しかもアニメイト独占で特典にマキシCDまで付くって事で、注目してましたよ?うん、行けませんし。でもマキシCD欲しいなぁって状態だったんで注目。
数日前から、秋葉原アニメイト前にはチケット目的で並んでいる輩がいたそうで、熱気は凄いみたいですな。
で、経緯を見てて客観的には面白かったですよ?
まず、販売方式が3種類あったようで。
店頭販売、アニメイトweb通販、アニメイトTV通販の3種類。
で、問題が起こったのが今日の0時。
アニメイトTV通販が、告知してた10時よりも早く、フライング販売開始。1時間で完売になったそうな。
まぁ、それを察知できなかった方々は、「アニメイト何やってんだよ!」って文句たらたらな状態になったと。
で、店頭販売と、アニメイトweb通販は告知通り10時から販売開始。(店頭は10時前に整理券配布してるとこはあったようですが)
店頭分はほとんどのショップで即完売だったようですね。
アニメイトweb通販は、サイトが激重になって全然繋がらない状態に陥りました。まぁ、これに対しても文句は出ていたわけで。
でも16時くらいまで完売にはならず、粘れば買えたかも?ってレベルでしたね。
(私がマキシ目当てで買おうとして結局ログインでの移動時にかなーりの時間が掛かって買えなかったのは内緒ですよ?)
この時点で、アニメイトTV通販で買った人たちは「勝ち組」気分を味わっていたのですが・・・ところがどっこい!
19時くらいにアニメイトTV通販から地獄の「キャンセル扱い」メールが配布されたのでした。
これでアニメイトTV通販で買って安心してた人達は激怒して、現在、関係掲示板では愚痴が出ているわけですよ。
まぁ、流石にキャンセルは無いだろよと思うわけですけど、これで買えると思ってヤフオクに出品してた馬鹿はざまーみろって感じですがね。
今後のアニメイトの対応に注目。