買い物

予定通りの購入物

  • コミック「ブラックジャック〜黒い医師〜」2巻 この人の描く肉体はリアルなもんで、ある意味、医者漫画は合ってるんじゃないかとも思えますな。

 
今日も「BLEACH!」を見逃す。しかも「地獄少女」も録画が始まりませんでした。
で、メーカーのHPでこういった症例の原因を調べてたら、その要因の1つに

「温度の低い場所で使用すると、ハードディスクが準備状態になることがあります。予約実行前しばらくの間、電源を「入」のままにしておいてください。」

とありました。
・・・録画時間前に電源入れれる人間が予約すると思うのか?
どのみち、「BLEACH!」の1時間前にやってる「アニマル横町」はちゃんと録画出来てる訳だから、原因が温度とも思えないしな。
しかしどうもシャープの製品を開発してる人は、新しい機能ばっかりに目が行って、基本性能を確実に実行出来る製品を作るという考え方は無いのかもしれませんな。
BSデジタルレコーダーにしても、今日、修理担当から電話があって症状が再現しないって事でメイン基盤と電源周りを交換してみるとの話だった。下手するとアンテナのせいかもとも言われた。でもノイズが入ったり信号が一瞬でも途切れたくらいでフリーズしちまうのは製品の完成度として欠陥品なんじゃなかろうか?
自分の勤めてる会社だからこそ、恥と思うし、治したいよな。