ホリエもん逮捕だそうで

ニュースになるならどんな煽り方でもするメディアの反応に少々うんざりする感じはしますな。
正直、内部告発などで露呈するかしないかだけで、名前も知られてない会社だったら、ひっそりと裁判が行われてそのまま新聞の片隅に載るくらいのニュースだと思いますがのぅ。
やっぱ規模の問題かねぇ。
で、政治の方でも出馬させた自民党とかが責任追われてますが、そんな事を答弁するより、今の赤字政府をどうするかを真剣に答弁しろよと。犯罪者なんぞ政治家にはうじゃうじゃ居るだろうに。
やはり放送メディアは人の不幸を食い物にするものだと再認識しました。
ホリエもんについては、目立ちすぎたねーって感じですか。
まぁ、今回の件で東証がシステム見直しを行ったってのが良い効果だったかなと。