ニュース

・ゆりかもめで「萌え〜」アナウンス
ユリカモメの構内アナウンスなどを各駅毎に違う声優が行うらしいのですが、地声でやるなら声優さんを呼ぶ意味あるのかしらと思うわけで。そりゃ、キャピルン(死語)なアナウンスもどうかと思うけども。日の出駅ToHeart2柚原このみ役の落合祐里香さんだったりしますが「〜でありますよ」とか言わないのか(w
少し驚いたのは男性声優さんも居るって事で、普通、こういったアナウンスって女性って先入観がありましたよ。ガン種のシン・アキラ役の鈴村健一さんの他、ギャラリーフェイクの藤田役の森川智之さんなんて渋いところも居られますよよ。
OHPにて12人まで声優さんが公開されております。→ 
 
今日、会社の来年度長期連休日程が正式に決定。
GWがやたらと長かったり、年末年始連休が1月5日に仕事始めしてまた3連休に入るなど、そんな事はどーでもいい(ぉ
夏休みはコミケ2日目から休暇に入るため、有休貰っても前日設営は無理っぽいです。
冬は日程によるが、29日からなら大丈夫そうなんですが、こういう時に限って28日から3日間とかになるんだよな・・・。
とりあえず、折角長いGWに何か旅行の日程でも立てておくか。