シャナキター!

PS2のゲームじゃないです。
電撃大王で誌上通販してたアレです!のいぢさんがブログに掲載してたアレです!!
と言うことで起床は佐川急便の方の配達のおかげでした(w
今回、配達物に覚えの無かった私が、「なんだろ?」って目で荷物を見てたら、配達のおっちゃんに「メディアワークスからですよ」と、なんか色々見透かされたかのように言われまして「どこまで知ってやがりますか?」と心の中でビクついてました。
梱包を開けると、中はカバーと中身を別々にされてまして、これだったらカバーだけ販売してもええじゃんよと正直思いましたが。
まぁ、まだわふわふ枕が現役なので、当分置いておきますよ。
 
その後、DVDレコーダーの修理でサービスマンが来たので、代替品と交換に修理に出しました。
代替品は修理品と同じ機種。とりあえずは操作方法や今まで焼いたDVDとの互換もあるだろうし、無難な選択ではあるかと。以前、DVDレコーダー機能しかない汚い本体を代替にされたのよりは雲泥の差ですな。
でも修理の際に、データ消去する事になるかもしれないって事に同意書を求められるのは気にいらん。それぐらい最初にデータバックアップしとけよと言ってやりました。まぁ、それも最初から解ってったので今日の日まで録画を消化してたわけですが、それでも言ってやらないと気が済まんのですよ。
これで戻ってきてから更に症状が出るようだったら本気で買い替え考えよう。
 
で、昼前からやってたWBC決勝をTV観戦。
・・・勝っちゃったよ。
なんか素直に喜べねぇ。でも負けたら負けたで、韓国に申し訳ない気もしたしなぁ。
ゲーム的には面白かったんですけどね。ゲーム後にキューバの選手と健闘を称えあってましたが、これが韓国戦の後でも見れたら良かったのになぁと思いました。
なんか韓国戦とかなると、どちらも感情的になってイカンですよね。そこら辺も含め、次回のWBCはシステムを見直してもらいたいものです。
そういや3位決定戦ってないんですね?韓国は準決勝まで唯一の全勝チームだっただけに、ドミニカと雌雄を決して欲しかった気もしますな。
そして、イチローが珍しくカメラの前ではっちゃけて喜ぶ姿が印象的でしたよよよ。