歳を痛感

行ってきましたよー、大阪ソフマップザウルス店での、のいぢさん&ぺろさんサイン会。
でもね、やっぱ不眠で車は乗るものじゃないですな。十数回意識が飛びかけて、数回覚悟を決めそうになったですよ?高速とかで行ったらヤバかったろうなぁ・・・。
朝7時に難波到着。
既に8人ほどの方が並んでました。一応、既に並んでる方に目的と最後尾を確認し、後ろに並ぶと。
で、めちゃ寒い。入り口が北側向きなので日が射しこまねぇ。もう春なのにガタガタ震えている自分がそこにいましたお。
8時くらいでも20人居るかなぁって感じで、途中、出勤中の高山さんから電話貰って、「以前にシャナのサイン会が秋葉原であった時は、もっと行列あったんだけどね」とか言われて、大阪は平和なんだなぁとか思ったり。
ノートPCも持っていったのだが、やっぱデカくて出すのは断念。つか、寒くて手が、腹が、痛い。
10時前くらいからソフマップの荷物が搬入され始めましたが、店の前を塞ぐ様に行列が出来てるので結構邪魔だった気がする。でも搬入されるものを見ると、ガンプラやら少女系雑誌やらソフマップで売るものも変ったなぁと思わせるものばかりでした。
10時半くらいから5階のアダルトソフト販売階へ1列で移動開始。この時点で外の列は視認出来たので4列x30くらいだったかな。
5階のレイアウト変更したのかなぁー・・・と思ったら何も変ってねぇ!?レジの横にこじんまりと机っぽい台が2つあるが、あれか?
購入した後、レジの右側のアダルトビデオコーナーにまわされ、そこの棚を縫うように並ばされる訳です。横や後ろではアダルトビデオがあんあん言ってます。すげーぜ、こりゃ未成年に参加は無理だ!(w
まぁ、その時の様子はこちらのサイトでまとめられてるのでどうぞ。
・ななついろ★ドロップス発売記念 いとうのいぢさんとぺろさんのサイン会開催
 (せなか:オタロードBlogさん)
というか、ここの記事を見て、とらのあなが凄く豪華にしてるが人少ねぇー!とか思うわけで(w
これだと、のいぢさんやぺろさんも居心地的にどうだったんでしょうのぅ。
いざ、サインを貰った時に「お身体にお気をつけて」というつもりが、「お気をつけて」とだけしか声に出来ず、のいぢさんも「あ、はい?」と何となく返事されまして・・・あぁー、これじゃまるっきり不審者だー!
ぺろさんも初めてお顔を拝見したのですが、女性の方でした。いや知らなかったもんで。というか、こういう業界じゃ珍しいよね。
のいぢさんのサインは20秒くらい、ぺろさんのサインは10秒くらいと、後からサインしているぺろさんの方が早く、手が空いてる感があったのが印象的でした。
 
その後、けんおうと、とらのあなで雑誌やコミックスを買ってる最中に合流。
ソフマップで、ななついろの一つを売りに出し、4800円を取り戻す。あとから1階でやった福引で買取10%アップ券を貰って、先にこっちをしとけばと泣けてきた。
その後、車に戻ったが徹夜してて猛烈眠い事情を話し、けんおうはぶらぶらしてるから寝てなーって進めてくれたのもあり、車で1時間ほど昼寝。
 
12時半頃にけんおうに起こされ昼飯に。少し気分は悪かったが、そんな時に「あさちゃん」で飯を食う。けんおうは始めてだったらしいので、盛りは増やさない様に頼むのだとだけ言っておく。
二人とも、あさちゃん定食の並を注文。
でも、けんおうあっさり食いきる。やはりすげー。ダイエットしてるのが嘘みたいだ(ぉ
けんおう曰く「学生時代に欲しかった店やな」との事です。体力有り余ってましたしな、あの頃は・・・(遠い目
 
で、食事後は、とらのあなの裏口から同人コーナーへ。
そこで、けんおうが「電車でD」を見て大笑いしてました。また登場する電車が関西系列ばっかなのもツボだったらしく、絶対総集編の1巻から置いてたら買ったに違いありません(w
私は読みたくなるもの無いかなぁと見てまわったのですが、特に無かったですな。
なんか手持ち無沙汰だったわけでもないのですが、ななついろのドロップ缶を気付いてたら買ってましたよ?さすがにトレカをコンプする気にはなりませんでしたので1缶のみですが。
その後、DVD−R50枚と、ノート用にマウスを購入し、今日の買い物は終了ー。
とらのあなで歩いてた時に体調に異変を感じてたので、今日は直ぐに帰ることにし、駐車場でけんおうと別れました。
 
帰りも下道でゆっくりと戻りました。
途中、道の駅の「宇陀路大宇陀」でブルーベリーソフトクリームを食べた後、仮眠を1時間ばかり。
次に、三重に入ってから、やはり道の駅「飯高」で休憩。ここは温泉もあるので、ちょっと入ってきました。平日って事もあってか、まさに貸切状態でご満悦です。露天風呂もサイコーでしたお。
 
帰宅後は荷物の整理もしない状態でHPの更新だけやって、IRCでちょっと話した後に寝落ち。おかげでシムーンを取り損ねましたヨヨヨ。