重い話だなぁ

なんか、親父がリストラされたそうだ。あと半年で還暦で退職だというのに。
働いてたところは建築会社というか土建関係というか、そういった所で現場監督の様な事をするほど信頼されていたと思ってたんだが、一体どういった経緯でそうなったのやら。今度帰った時に聞いてみるか。
とりあえず、私の扶養家族として、会社に保険の発行が出来ないかを確認して欲しいとの事だった。
仕事はあるとか言ってたが、大丈夫なんかな、本当。
そんな大変な状況でも親に噛り付いてる弟達は、一度勘当でもしてあげなさい。
弟(下)を大学に行かせてるので、卒業までは行かせたいとの事だそうだが、弟(上)が大学行っても今ニートしてるらしいので、大学行かせながらでも就職活動はさせといたほうが良かろう。
つか、今の生活状況だと、そこが一番無駄な出費な気もするとこだと思われるからな・・・。
むぅ、あまりにも実家を放置しすぎたかのぅ。ちと反省。
机の横に放置している年末ジャンボの未確認バラ10枚が当たっていて欲しいという気持ちが20%程増幅されましたよよよ(でも見てない
 
そんで、けんおうからも携帯メールで今の職場を辞めて、親の職の手伝いをするとの連絡が。
まぁ、こちらも色々事情が有ったのを聞いてるので、それも有りかとは思うが・・・どこまで将来を考えての事かが気になるところです。
あーいう仕事をするなら、資格とか取っとけよ〜。