停電だったんだ(ぉ

これがマグマニ会員カードだ!

2度寝の後に起きたら10時近く。
なんかTVで停電がどーたら騒いでるので、先日の落雷みたいなのかなぁとかボヤ〜って聞き流してた。
つか、普通のホテルならチェックアウト時間ギリギリなので少し焦ってたしな。
 
チェックアウト後に東京駅までバスで出て、そこから千葉まで電車で40分。
やってきたぜー、JR千葉駅!
で、目的はマグマニ
ろくに地図も調べずに、東口から出て行けば良いんだなーってうろつく事30分ほど。
ようやく見つけたその店は、「京成電鉄千葉中央駅」の東口からすぐ近くのところでした。
もうすぐで挫けて近くのネットカフェにでも入って調べようって所だったですよ。
 
店に入ってみると、まだ開店間もないのか、平日の昼日中だからか誰も客がイネェ。
店の雰囲気としては、綺麗でスペースも広くてゆったり見れる感じで良かったんですが、客一人だと居た堪れない(w
ひぐらしの新作同人があったので、それを買って、会員登録完了。
よし、これで宅配サービスが出来ますぜ。
ここで携帯にA田さんから留守電があったのに気付いて、電話する。
内容聞くと、停電の事で心配してくれてたみたいで、ありがとうです。
まぁ、起きるの遅かったので気付かなかったと言ったら笑われましたが(w
 
その後、秋葉原に舞い戻り、とらのあなの1階で単行本数点を購入。
なんか同人フロアは、この時期に入ったら腐臭が漂うのでトラウマの様に行きたがらない自分がいます。
あと、LAOXでおみやげに「おでん缶」を購入。本家じゃないけどこの際構わないだろう。
そして、Quartett!PS2版の店舗特典チェックをしつつ、PS2版のメルブラが無いかと夕方まで徘徊するも全く見つからず。
こんなに人気あったのだねぇ・・・。
またなんかで電車が止まると嫌だったんで、メルブラを諦めて池袋に移動。
ここまでで、高山さんとメールしたり電話したりしてましたが、高山さんが停電で予約録画が止まってないかを気にしていたのが一番の被害ですなぁとか思ってしまった(w
そして池袋でもメルブラを探したが見つからず。地元で買うかと諦めましたお・・・。
 
バスの時間までの約6時間は、漫画喫茶の様なところでワンピースを熟読してました。スカイピア編〜そげキングが旗を射抜くところまで。いやぁ、自分でコミックが欲しくなるな。
 
あとはバスに乗りこみ、三重に帰るまで寝苦しくのた打ち回ってましたとさー。