実は飾れてなかった九月

絵を飾りたかった壁面は釘やらピンやらが通らないのでレールを天井につけてもらって、そこから吊るす形にしたんですが、その吊るす為のワイヤーやらが少し高いので今まで放置してたら、九月のカレンダーを見ず終いになってしまい、水着シャルに申し訳ない気持ちでいっぱいですよ?
なんつーか、需要がない製品とはかくも高いものか。ワイヤー1本千円以上ですよ?
まぁ、私は透明チューブ式の奴で安く済ませましたけどね。
あと、リビングにラグが欲しいなぁとか思いつつも、希望のサイズとしては2500mmx3800mmくらいなのだが、ホームセンターにゃそうそう売ってないようだ。カーペットならそのサイズで売ってるんだけどのぅ。
つか、ラグとカーペットの違いって何さ?とか思うわけですが。ふわふわなんがラグ?
辞書で引いたら玄関とかの敷物とか言われましたが・・・。
カーペットにしとけば良いかなぁ。床でゴロゴロするのにカーペットでも無いと痛いのよね。
明日、カーペットを買ってくるかなぁ。