YouTubeでフィッシング?

キリ番詐欺の存在を知った今日この頃。
だいたいYouTubeの利用者を考えたら、ミリオン以下のキリ番なんぞあるわけないじゃんよなー。
まぁ、バナーが出たときは少し焦りましたが(w
 
で、今日は良く寝てました。今からも寝るぞー!





じゃ、つまらんのでロマQのドラマCDのキャストについて、少し。
・『リトルウィッチロマネスク』のドラマCDが12月29日に発売
電撃の記事ですが、サブヒロインやドミノの声優さんも公開されてますねー。
“オリヴィア”役:桑谷夏子
フィアンナ・メロワ”役:能登麻美子
“ティエ”役:門脇 舞
“マリエラ・グランバック”役:寺田はるひ
“セファ”役:力丸乃りこ
エルモア”役:平松晶子
“ドミノ”役:寺島拓篤
しかしメインヒロインを食う豪華さですな。
ちなみに他の作品のキャラクターに置き換えますと、
“オリヴィア”→ 「ローゼンメイデン」の“翠星石
フィアンナ・メロワ”→ 「マリア様がみてる」の“藤堂志摩子
“ティエ”→ 「Fate/stay night」の“イリヤ
“マリエラ・グランバック”→ 「あまえないでよっ!!」の“為我井さくら”
“セファ”→ 「ローゼンメイデン」の“のり姉さん”
エルモア”→ 「藍より青し」の“神楽崎 雅”
“ドミノ”→ 「創聖のアクエリオン」の“アポロ”
fryday13。さん!翠星石とのり姉さんが喋りますよ!
って翠星石て、オリヴィアとイメージあわねぇ!
涼宮ハルヒの憂鬱」の朝倉涼子もやってる方ですが、これまた・・・。
あ、「魔法少女リリカルなのは」のアルフなら近いかな。
マリエラの寺田はるひさんは、最初「しあわせソウのオコジョさん」のナレーションがヒットして他の声が当てらんねー(w
そしてドミノには元気良すぎなアポロの声ってなー。
まぁ、そこら辺はプロですから大丈夫なんでしょうけどね。
早く聞きたいものですな。