はい、今日はお疲れ様ですねー

夜行バスで新宿に6時前に到着しましたよん。
夜行バスがなー、なんと2階建てでしかも2階の1番前の真ん中という席でした。
真上にスピーカーとテレビがあって、うるさいわ眩しいわで、しかも落ち着かんですね。
最後尾の窓際が良かったお・・・。
まぁ、それはさておいて。

会場について、TA&Aさんと最初に合流。サークルの売り子で動けないTA&Aさんの代理で買ってきて欲しい所に行く代わりにチケットを頂きましたー。
まぁ、行こうと思ってたところばかりなので良かったんですが。
で、その後高山さんたちの集団と合流し、しょっぱなに行くサークルの相談を行い、T川さんといっしょにチョコレートショップに行くことに。
・・・まぁ、私が実際に行くことになったのはここと3サークルくらいでしたがね・・・。
まず、チョコレートショップですが、真っ先に行ったので列もさほど多くは無かった・・・のですが、徹夜組対策の1限販売で2周することに。さすがに2周目には限定が5になってましたけどね。そんなわけで、BOX付き買えたよ、KAZAMAさん。ちなみに2冊ともだ(w
チョコレートショップに委託されていたクローゼットチャイルドの新刊も一緒にゲットし、次のサークルに。
次は個人的な目的で、ぽんじゆうす?に。実はサークルさんの事は良く知らないのですが「士郎子アンソロジー」の委託?があるとの事で行ってきたのですが、売り切れだったです。でも買ってみて読んだら面白かったですわ、「ぽんっとれぽっと」。「変態ジュン」はなんとも・・・(w
その後、頼まれたサークルで突撃ウルフというとこにも行ってきましたが、既に完売。
だがしかし、他のサークルに関しては、しょっぱなのチョコ2周が効いて動けてない私の代わりに高山氏がどんどん目的物をクリアしていきまして、私の出番無しですお。そんな役立たずだったので、高山氏のサークルで売り子の手伝いをすることになりました。もちろん、TA&Aさんに頼まれたものは高山氏がクリアしているわけで・・・。すげいよ。
売り子をfryday13。さんと代わりまして、単身腐人の新刊アヴァロン本(無料配布)をお勧めしてたわけですな。でも小説だとはけが悪いわー。
しばらくしてご帰還した高山氏と少し話して、茶々組の新刊だけ買いに行く。なのはのはやて一家の本ですがギャグ満載です(w
その後、LWの無料配布のために早めの店じまいを行い、各自の収穫物の清算を行い、今回初めての企業ブースへ。
何故か居るi魚介類さん他inkpotオフメンバーとかと話をしつつ、LWのブース前は無料配布待ちのハイエナ共がたむろし通路の行き来も困難な状態に。
見かねたスタッフが外に誘導したんですが、また津波のような民族大移動が!?正直ついていけなかったので避難してゆっくり列に並びました。
まぁ、それでも余裕でもらえたんですがね。
企業ブースでは既に夕方でもあったので、勢いが落ちてきていたところ、T川さんの「電撃屋が余裕で買えるよ?」の一言で、即座に赴き、のいぢのグッズセットと、ポスターを無事に購入。さらに工画堂のブースにてEinさん目当てでファンディスクとカレンダーとかも購入。
いやぁ、企業ブースもほとんど買えたやん。
で、一段落したところでオフメンバーと別れ、TA&Aさんと合流し、依頼物の引渡し。まぁ、ほとんど高山氏の成果ですがー。
TA&Aさんと分かれた後、ホテルにチェックインし、今に至ると。
 
そうそう、LWがここぞとばかりにHPを更新しやがってー!こちとら帰るまで更新できないっての。
でも店舗特典のテレカは今のところ21種ですか。ヤマギワや石丸はこっちに居るうちに予約してチケットを高山氏かむらすぎさんに渡しておかないとなぁ。
 
そしてやっと更新された3日目のメインサークル、富士壷機械。カレンダーとかのセットだそうで。うーむ、いったいいくら位するんだろ?そんなに残弾数ないよ!