2日目の戦場

おはようございます。
今日は企業で少しばかり挑戦しようって事でFateブースに並びますよ?
 
でも起床は5時半で、7時にホテルから出てるシャトルバスで現地に向かうと。
キャスターさんがリーフの方に並ぶと言う事で今日も早くから並んでたんですが、マジカルな入場が出来るとの事で、その場所を譲っていただきました。サンクス。
で、開場。
・・・FateというかTYPEMOONブースの列の尋常じゃない様を思いしりました。
並んでる最中にキャスターさんより電話があり、既にリーフで買うものかったので他に買う奴あるなら代わりに買っておこうか?というありがたい申し出に、LWのドラマCDを高山さんやfryday13。さんに頼まれてた分も含めて依頼。
そして私の方も1時間もしないうちにFate/Zeroを買えたのでLWブースへ向かう事に。
でも到着した頃には既にキャスターさんの姿無し。電話して既に構内のコスプレ用更衣室の近くだとの事なんで向かって合流。
品物を受け取りと清算を行ったのち、キャスターさんと別れて西館1階へ移動。
軍事?関係のジャンルのスペースで、KAZAMAさんに頼まれてたサークルを回り、各新刊とかゲット。
これでココには用は無い!って事で、東京駅までのシャトルバスで移動。
秋葉原まで出て、まず石丸電気でロンドリーフレットの予約を実施。
その後、その近くの海鮮丼屋で昼飯をかっ喰らい、次はヤマギワソフトへ。
ヤマギワソフトでも、予約券の用意は無かったけど受付してたのでそのまま予約券を書いて予約を実施。
これでネット通販できない店舗はヨドバシ・宝島王国・宝島(東海)だけだ!・・・マジで宝島王国どうしたもんか。
同じ様にテレカコンプを目指そうとしている馬鹿な人でヨドバシカメラや宝島(東海)のテレカと交換しても良い人は連絡下さい(w
 
とりあえず、やる事はやった感じで疲れたのでホテルに戻ろうと思ったのですが、バスの停留所がどこか解らず1時間近く東京駅周辺を歩き回ってましたよ?
もうちょっと東京駅も都バスの案内板とか増やしてください、マジで。
ホテルに帰ったのは良いが、オフ会まであまり時間が無かったのでシャワーも浴びれず、またも疲れた足に頑張ってもらって晴海大橋を渡り、新豊洲から青海までゆりかもめで移動。時間ギリギリでしたが間に合いましたーって、居ない人多いじゃん!
まぁ、最終的には、ALさん&嫁、キャスターさん、かぜはるかさん、さっちんさん、T2さん、fryday13。さん、TA&Aさん、ZXSさん、むらすぎさん、Kaznaさん、高山さん、甘皮さんと揃いましたけどね。
T2さんは1年ぶりだー、甘皮さんが丸坊主だーっと言うのが印象的だった(ぉ
それにしても、ウィルコムの端末は良いよなぁ。三重県でも全地域でPHSアンテナが立たないかしら・・・。
(帰ってから調べたら、マンションの近くにも会社の近くにもウィルコムに繫がるアンテナあったよ)
そういや連休に入ってから、まともな夕食食べたの、これが初めてじゃないかしら。良くオフ会で使う店ですがスパとかピラフとかが美味しかったです。1年に1回くらいなんだから飽きもないですしな。
 
オフ会後は、ゆりかもめで来た時と同じ順番でホテルに戻り。途中、国際展示場で降りていった人たちはいわゆる徹夜組だったのかしらねー。
 
ホテルについてからは、明日朝にはチェックアウトなので今日までの収穫物を家に発送。パソコンも発送したので日記も書けやしなかったわけですな。
そして発送後は安心したのか、何時の間にか落ちてましたお。