大晦日だよ!

正直暦の認識なんぞ意味は無い!(ぉ
そんな訳でコミケ3日目です。
行きは4時半前着くらいにホテルをタクシーで出たんですが、近場だから1000円超えないんじゃね?とか甘く思ってた私が馬鹿だった。
なんと、晴海グランドホテルからビッグサイトまでで2800円ときた。暴利過ぎると思ったら、ちゃんと深夜割高の表示が。3割増と書いてたのか3倍と書いてたのか既に記憶に無いですが。
むー、ちょっと痛い出費だったお。
 
で、並んでみるとやぐら橋の上を通過して、逆三角形の建物の下の広場の左側のスペースまで進みましたよ。なんか人数少ない?
まぁ、それでもこんな時間に集まる人の数じゃないのは確かだ(w
で、並び終えたあとは、昨日ジュースとかを飲みすぎたせいかトイレが近く、空いてるトイレを探してたりしてましたよ?
コンビニ前のトイレで長蛇の列だもんなぁ。そういや仮設トイレとか見てないけど、最近は設置されてるんだろうかねぇ。
 
今朝は変に寝ては起きるを繰り返してたせいもあり、眠気が強かったので待機列の中やベンチで少し眠ることに。
ベローチェの皆と合流したのは何時くらいだったっけかのぅ。
そんな時にTA&Aさんから電話があり、マジカルなものを頂きまして待機列から脱出する事になりましたよん。感謝感謝ー。
 
そして色々中略して、成果は下の買い物欄に書くとしまして。
・・・アチャ子本と少年フェイトを買えなかったのが悔しくて仕方なかったのと、70年式悠久機関が限定解除無しの長蛇の列のままになってしまったのや、富士壷機械が最初から2限だったのが少し予想外でしたかね。
とりあえず、オフ会メンバーが全員買い物終了した時点で高山邸に各自向かう事に。
その際にZXSさんの新車に同乗したんですが、手加減しててもこの加速くわ!というくらいに再度思い知りましたわ(w
そうそう、ワシントンホテル前の駐車場にはいつもどおりというか増加の一方にある痛車のオンパレードが。すんごいわー、どれも。これで会社とかに行ってる兵(つわもの)とか居るのかしらん。
秋葉原に入ったところで、噂のハルヒカーも見れた事ですし、もう思い残すことは無いね!
 
高山邸に内部については、まぁ、その、人に言えるほど自分の部屋も綺麗じゃないですが、レベルが違う(w 前提として購入量の差があるとは思うのだけど、これじゃぁ、間違って2度買いしても仕方ないと思うわなぁ。
そんな中でくつろぎまして、収穫物の交換やらなんやらして、昨日のオフ会メンバーからALさん夫婦、T2さん、TA&Aさんを除いて、要さんを追加したメンバーが揃った(T川さんはオフメンバーと言ってもいいかもしれない(w)ところでいつものパスタ屋で打ち上げーって感じになるかと思ったら、大晦日をなめちゃいけません!店閉まってるよ!!
ここで時間が迫っていたT川さんとKaznaさんが離脱。あぁ、ちゃんとサヨナラ言ってないよ〜、ごめん。また夏だね。
そんな事もありましたが、ファミレスに急遽開催場所を変更し、打ち上げー。
ファミレスには迷惑かけたかも知れないですが色々対応してもらい、全員が揃って食事できるようになったのは嬉しい事ですな。
地鶏の雑炊は美味しかったです。欲をいえば、もう少し熱くてもよかったかな。
ここで爆弾発言もありまして、なんと要さん、いまは東京で仕事&住んでいるですと!
もしかして一番遠距離な地方民て、私になりました?(w
 
打ち上げも、さっちんさんの帰宅(電車)時間が迫っていることもあって終了し、駅前のところでお別れ。こちらもまた夏だね(w
いや、厳密に言うと、私が上京したら結構会う機会は多いのかも知れないだけの話なんだけどね?
で、またまた高山邸で座談会してました。私としては、こういったまったり空間が大好きなんですよな。
21時過ぎくらいにお開きって事で、帰宅組と一緒に高山邸を出発。高山さん、お疲れ様でしたー。
電車で同じ方向になった要さんと電車の中で色々話してまして、要さんみたいな人をうちの部でも欲しいなぁと正直思ったですよ。いや逆に勿体無いか。
夏に再会をって事で途中でサヨナラして、私は池袋へ。
 
池袋で夜行バスに乗り、そのままバス内で年越し。
ちなみに途中の電車内、コミケ帰りとか思えないバックや発言している人達をわんさか見ましたよ(w