メーカー保証きくんかな

今日は部門のファイルサーバの埃払いとかデータのまとめバックアップしたりしてましたが、埃はサイクロン掃除機のカップいっぱいに溜まりましたぜ。
ただ、バックアップディスク用にと購入しておいた交換用HDDが認識せず、結局掃除だけで終わってしまったという何とも中途半端な仕事に。
まぁ、昨年中に他のデバイスでバックアップはしてるので、今回のバックアップは念のためと言う事でしたが・・・念の為に2個購入してたどちらのHDDも認識しないってのはどうよ。
ちなみにカートリッジ方式になっているのでばらして見たら日立製のHDDだったよ。今動いてるのはSeagate製なんですが相性ってのがあるのかのぅ。
休み明けに商社に「何を不良品よこしてけつかんねん!」とクレームしてみますか。
ただ、生産終了して流通在庫のみな製品だけにどう対応されるのか不安ですな。
 
・コミックマーケット71初日に見かけた痛車 「親に剥がされました!!(ToT)」
・コミックマーケット71 2日目と3日目に見かけた痛車 なのは おぱんちゅ号は3日連続停まってた
せなか:オタロードBlogさんとこからのソースですが痛車特集です。
なんか最近は1つの作品または作家にしぼって気合を入れてる車が無いのが残念です。またレイアウトとかも結構雑ですよな。おぱんちゅ号は全体的に良いレイアウトだなぁと思いましたが(w
これを見て、3日目の帰りにかぜさんとfryday13。さんが言ってた「ちゅるやさん」の軽トラがどれか解りましたよ(w
 
・コミックマーケット 71 コスプレイヤー写真集
色々見たけど、ゲーム情報サイトegの写真が、笑えたものが多かったです。
特に1ページ目のルパン三世が良い味だしてますよ(w
似てる!と思ったのはドラゴンボール関係で、特に3ページの亀仙人とか。
これはありなのか?と思ったのはニコレットの煙草とか、ミニロトの一千マンとか、FFのチョコボ
ファンが見たらヤバイと思うのは3ページ目の女装ラクス。せめて股間のふくらみは隠せ!(w
 
さて、話変わって、マジでレコーダーのHDD容量がヤバイデス。高山氏曰く、残量10%台で録画しなくなるとかいうのが本当なら、もうなってもおかしくない(ぇ
そんな訳で「夜明け前より瑠璃色な」を急いで焼いてるわけですがー。
・・・・_| ̄|○<10話と11話を間違えた
6・7・8・9・11で1枚、10・12で1枚と焼いてしまった。BSデジタルで1回こっきりのダビングなのでどうしようもなく。
うー、できただけマシとするかぁ。