今年は小吉どころか軽く凶

朝から名古屋に出てみれば、雪にあう。
まだ名古屋駅周辺は降り始めかなと油断してたら、上飯田線平安通から北上し路線が地上に出た瞬間雪景色でびっくらこいたってばよ。
本当、名古屋にそんな標高の高い山でもあったかいなと疑ってしまったさ。
で、駅から降りて雪道を踏みしめ車で来なくて良かったよーっとか思って目当ての宝島春日井店に到着したわけですが・・・閉まってる?
なんか入り口にシャッターが閉まってて、小さな貼り紙で「本日は閉店することにしました」という意味の文面が。
・・・私、名古屋まで来た意味無いじゃん?_| ̄|○
 
とりあえずくじけずに上前津に下り、コムロードとグッドウィルにて予約実施。中京マイコンでは特典告知はなかったです。
名古屋に戻り、コンプマート名古屋に行くと、エロゲコーナーが閉店しており、なんか閉店セールで20%オフ販売とかしてました。
 
そんでそのまま大阪鶴橋まで移動。電車運賃が洒落にならんよ!とか思いつつ時間もおしてるので特急にも乗る。
特急で全席指定のはずなのにうろうろ席を移動しては、本当の席の主に追い出される家族がいて、全く悪びれてないお父さんらしき人物に殺意すら沸いた。
こっちは金払ってるのに何しとんじゃコラと大人気なく車掌にでも言ってやろうかとも思ったが、眠気が増して寝てしまう。
16時に鶴橋着。そのまま環状線で大阪に移動し、ヨドバシカメラで予約。以前と違う場所だったんで広い建物の中、うろうろ探しまくったさ!
日本橋についた頃には、もう外は真っ暗で、急いでメロンブックスゲーマーズで予約実施。ゲーマーズではAステ1月号も無事に保護。
ラビットにも寄ったが、やはり特典付きの扱いはしてないようだった。
最後にとらで本とかの買い物をして、「とらだよ」が品切れしてるのを確認してしょぼーんとなって帰宅。
 
帰宅後、一人鍋をしたあと、七草を雑炊で頂く。結構美味かった。
あー、宝島はマジでどうすっかなぁ・・・。
 
あと、吉成さんのサイトが久々に更新されてた。
コミケは結局欠席してたそうで、他のところで・・・情報おそいわー!
なんか「おとぎ銃士赤ずきん」の小説挿絵なんかも描いてるそうで、これは要チェックやで!