1月16日分

・サイクロイド機構採用のワンセグ対応ハイエンド機──アクオスケータイ「W51SH」
T2さん、ごめん。この前のオフ会で聞かれて「そりゃ無いよ」とか言ってた機種が発表されました。いやぁ、なんで知ってなかったんだろうね?私が知りたい(ぉ
・これまでにない新感触。au design projectモデルが製品化──「MEDIA SKIN」
でも私としてはこっちの機種の方が注目。26万色とはいえ有機ELによるディスプレイ搭載機種。今までバックライトとかには使われてたかもしれないが、これでELもモバイルに本格的に参戦してきた感じがあります。ELは消費電力的にも液晶より低電力なこともあるんで通話だけじゃなく表示をメインとした情報端末については有利なものとなるはず。うちの会社も無機EL時代は頑張ってたんだけどねぇ。ちなみに私が入社して一番最初に配属されたところが無機ELの技術部でしたよ。
 
それにしてもMNPで一人勝ちなauが止めとばかりに新機種投入ですかぁ。これはソフトバンクはかなりピンチとみた。
 
そういや先日アキバ系.Blogで海洋堂マニアックスをはじめて知ったんですが、そいつのAmazon購入特典として、コミケ販売されたヴィネットの5種目が3000個限定で付くとか知りまして「えぇー?」と思ってたわけです。
なんでもアキバHOBBYさんの記事とかだと瞬殺だったそうなんですが、リンク先の内容を見ると注文出来るっぽいのでしてみたら、なんか無事に注文出来たっぽいのですよね。
なんか今日発送したそうなんで、また届いたら日記に書きますが、予約完売ってのは何だったんだろう?