発売日は今日のはず

まんがタイムきららが、何所にも売ってないのは何故でしょう?
三重ですか、三重だからですか、るるる。
 
そんな三重でも、いや、だからこそなのかも知れないが、ニンテンドーDSとか色に拘らなければ普通に買えたりします。
今日も上記理由で本&ゲームの店に行ったら、ブルーとピンクは置いてあったりするわけで。
けんおうの弟さんが欲しがってるので見つけたら買っといてとか言われてましたが、さて、それは今でも有効なのか?と暫し考え、けんおうに電話。
とりあえずまだ有効らしいので、ブルーのを買ってみた。さて、いつ渡そうか・・・。
ちなみに今日は売り切れてたが、先日Wiiも入荷しており買える状態だったわけで。
あまりここら辺じゃ希少価値はないな・・・。
 
希少価値という話となると、先日瞬殺されてたマックスファクトリー長門フィギュアもそうだが、朝比奈さんの網タイツバニーも今日みた所、ほとんどのところで完売状態に。
これはハルヒ効果による転売屋の大量買いなんだろうか、単に数が少ないのか。
しかし後者は割り引いてもエロゲソフトの定価なみなんですがのぅ。1/4スケールだし高価にもなるかぁ。
で、ふと気付くと、私、ハルヒ長門とバニーさんフィギュア発注してたなー・・・これも買って揃えておくか?(w