家庭の事情に他人を巻き込むなと

今回の立て篭もりの事件って、結局のところ、息子の車を勝手に売り払った犯人が責められて逆キレしたものみたいですね・・・。
・籠城一昼夜、元組員説得応ぜず 車売却で長男と口論 人質は元妻
SATの隊員は亡くなられたそうで、事件解決後のTV放送だと9ヶ月になる娘さんがいたとの事が悲しみを深くします。SAT自体、こういった危険な部隊と解っていて所属している訳ですから、本人を含め家族にもそれなりの覚悟等はあるんだろうとは思いますが、上記の様なとことんつまらない理由で命を落とす事になるというのはやるせないでしょうね。
いっそ拳銃を使った事件は、その時点で極刑適用可にしてやったら良いんじゃないの?スナイパーに殺されると解れば馬鹿なことをやろうと思わないでしょ。
昔の偉い人は言いました。「それ(ピストル)は脅しの道具じゃないんだぞ(ココの11分台参照)」と。
まぁ、上のは漫画の流用ですが、それくらいしないと犯罪が減らないというレベルになってきてる気はします。
 
つか、見れてない作品を見れるのは良いのだが、こうも簡単に映像を見れると、DVD販売もレンタルも廃れる一報だな。
そんなおりに見つけたこういうニュースも。
・<著作権法違反>人気マンガを発売前にネット公開、3人逮捕
流石に発売日前に公開してしまうのはイカンだろと。いや、発売後もなんですけどね。
しかしちゃんとデータの流出源が特定出来るもんなんですねー。エロゲとかを流すのも取り締まってあげてほしいもんです。