今日は講習会に参加

会社の講習企画で、「グローバル企業へ発展する為の成功事例と我が社の課題」といった内容の講習会に参加してきました。
講師は外部の大学教授を招いてのもので、大概こういった講習会は講師の独りよがりな進め方で聞いてるほうは退屈になるものなのですが、今回は当たりと言いますか、解りやすく飽きさせない進め方で、勉強にもなりました。
また喋り方のイントネーションが郷ひろみっぽくて、いつ「ジャパーン!」と言ってくれるかとワクワクしてたのはナイショだ(ぉ
ただ、内容的には完全に経営層が知っておくべき事で、現場の人間としては将来的に役立つ、または上層部の考えを推測するのに必要な知識と言った感じで、現状改善の手法ではないという印象もありましたな。
あと、ここでも人間関係、いわゆるコミュニケーションが大事って話にたどり着いてましたよ。まぁ、実際働くのは人ですから否定はしませんけどね・・・。
 
帰宅後はアニメ見てましたよ?
録画物の消化じゃなくて、ネットでワンピースの名場面の話だけピックアップして見てました(w
あと、BIGで早々に4等まで外れたりとかしてました。
だって一番上に記載されているG大阪vs柏の対決の時点で、購入口数3口分が全部2(アウェイが勝つ)になってたんだもの・・・。以前に書いた新潟vs鹿島の全部0(引き分け等)は予想を裏切り当たってたんですけどねぇ。ナイター分を待たずに終わるってのは悲しいもんだ。
 
そんでもって、本日FREEing製の朝比奈みくるバニーが届く。
1/4サイズって事もありまして、箱からしてすげーでかい!その箱を入れていた梱包箱を見て何が届いたよ!?と思いましたもの。
感想としては、まずでかい。(そのままか
そして網タイツがエロイ。
結構、細かいところまで作りこんである。爪先とかね。
色んな角度の写真とかは、武士ノ末路さんところのレビューで拝見してください(w