あれ?

昨日頑張ったツケか、今日は何事もなく時間を無駄に過ごしてますよ?
何をしたと言われると困るくらいに何もしてなかったような・・・。
「D−LIVE」を読み返したりしてただけで(ぉ
最近、新刊よりも昔の本を読み返す時間が多くなってる気がする。
今までで読み返してる回数が多い本を並べてみると、
1位 マスター・キートン(原作:勝鹿北星/作画:浦沢直樹
2位 スプリガン(原作:たかしげ宙/作画:皆川亮二
3位 アフター0(原作:岡崎二郎
となります。
基本的に短編を読み返すのが好きなもので、「スプリガン」は連載形態が短期集中連載だったから話の長さが丁度良いのですよね。そういう意味で「D−LIVE」なんかも数話構成なんで。
「マスター・キートン」も後半は伏線が多くなってましたが、基本的には1〜3話完結。「アフター0」もシリーズもの(大いなる眠り子など)はありましたけど大概は1話完結ですねぇ。
他、「ギャラリーフェイク」とかもそんな感じ。
そんで長編漫画を読み返す場合は、名場面な部分だけを読み返すことが多いですな。
そんな訳で長時間集中することが出来なくなってきてますよ?(ぴんちっ)
 
そういや「アフター0Neo」とか出てた気がするが2巻以降ってどうなったんだろう?
む、検索してみると著者再編集版の「アフター0」が10巻も出てる・・・。(私が持ってるのは6巻までだよ?)
未収録作の再編してたのくわ! か、買わねば!!