アイドルマスターを見てみた

1話〜5話まで消化。
なんか1話見てエヴァを思い出したのは私だけでしょうか?(w あと栞とか。
まんまミサトさんなキャラも居るしなぁ。
水没してる都市、心を持ったロボットなどなど。
まぁ、これはこれで面白いので見てみますが。しかしまた女性キャラばっかだなぁ。
 
今日から「さよなら絶望先生」が始まるのだが、「なのはSS」と若干時間が被るのでKIDステーションでの放送待ちにしておく。
つか原作読まないもので、あの久米田の漫画だから他の作品のネタを織り交ぜて、その作品自体の話が存在しない様な駄作じゃないの?とか思ってサイトのストーリーを覗いてみたら、案外真面目そうな話みたいなんですが・・・騙されてる?
なんかネットの情報だと見てる人は多そうなんですけどねぇ・・・久米田という変な意味のネームバリューに騙されてないか?とか思ってしまって今一見る気が起きんわ。
一応、録画はするけど・・・見るかなぁ。食わず嫌いとか言われたくないしなー。