メディアの悪意を感じまくり

・らき☆すた聖地巡礼問題がフジテレビのニュースで流れる
騒ぎ立てるメディアに対して、神主さんとか近所の人は特に嫌がってる雰囲気は無い印象でした。メディアは何を訴えたいのかが今一解らないな、この騒ぎは。まぁ、何にしても「らき☆すた」の聖地と言われる場所に下手なシャアのコスプレをしていく馬鹿はいないと思うので、ここら辺はやらせな臭いがプンプンしますな。
 
今日は朝からマンションの消防訓練に参加してました。えぇ、消防訓練さ。まぁ、先日の研修の方があとから入った予定だった訳ですがね。
とりあえず、マンションの住人が結構集まってましてコミュニティーって意味合いもあるようでした。
私は会社の先輩の奥さんと初めて会いましたよ(w
内容としては、火災通報練習(代表者だけですが)、消火器の使用練習、屋外設備の説明など。
立体パーキングのところに置いてる消火設備は初めて使い方を知ったよ(w あと、貯水タンクの近くになった「送水管」って放水ポンプを繋いでそこから放水するもんかと思ってたら、逆に消防のポンプ車から水を供給して各階に水を送水する為の管だったそうで。これは全く逆の意識にいたので目から鱗だったよ。
企業向けの消防訓練を先日受けたばっかりの私には、最終的に説明不足な面も否めない訓練でしたが、やらないよりはマシだったかなと。いや本当、どちらかというとコミュニティー目的な感じでしたよ。
 
昼からは・・・何してたかな?(ぉ
高山さんから電話貰って・・・あれ?
そういや、昨日買った漫画とか読みふけってたか。今日はアニメの消化もしてなかったですお。ヤバイお。
 
あ、日本負けたんかー。本当、ミドルレンジの中長距離射程の砲撃が欲しいもんですな。なんでもっと積極的にゴールを狙わないのか不思議で仕方ない。