誰でも良いんだけどね

政治家に必要ななのはカリスマ性でも話題性でもなく、実行力だと思うのですが。
・民主・小沢代表が辞任表明
辞めたいなら辞めさせてあげればいいのにと思うわけでして。
確かに無責任なところがあると思うかも知れないけど、自分では出来ないと悟って後任を決めてもらうべくの判断なら潔よく、また本来ならこれでスムーズに党首が自分の思想を持つ人に変わり国会での審議が進むという形にもっていけるはずなんですが、メディアがしつこく騒いだり自分の意思が無い政治家が無責任だと騒いだりして時間が掛かって国会の運営が止まるんだろな。
正直、今の国会は何か議題を一つでも決定した事があるんだろうか?持ち越し持ち越しばっかりで何もやってない様な気がしますよ?それでいて高給取りなんですか・・・単なる給料泥棒だよなぁ。
国家も企業の様に業績制度にでもしたら良いのに。まぁ、最初から赤字企業になってしまいますがのぅ。