仕事だ仕事

今日の晩飯は、本日届きましたホイホイさん虎焼だー。
あまっ。

この1週間ほど、珍しく工程内で右往左往する仕事が多くて、楽しいやら辛いやら。楽しいってのはほとんどデスクワークなので、現場に近い雰囲気のところに入れるのはいい機会だからって事ね。
でも正直なところ、うちの工場って中国より古い装置使って、中国よりやる気ないくせに給料泥棒な人員使ってるので、コストも品質も悪いんじゃないか?って思ってしまいます。
出来高払いの月俸制度ってのは交替制とかの直接現場で働いている人間に課する仕組みだと思うのだけどなぁ・・・。間接業の入れる制度じゃねぇ。
もう、なんと言いますか、下手な悪知恵ばかり働かす事を覚えてるので、いっそ新人入れて教育し直した方が早いよー。人件費も安くて済むし。
と、以前にも同じ愚痴を書いた気がするな・・・。
 
明日はフォローの為に早朝出勤するぜ!
つか、会社も組合も残業時間は厳しく管理するくせに、早朝出勤はザルってのは如何なものか。