買い物ついでにコミケ4日目

午前は家事にいそしむ。
毎年恒例の数の子も用意しておりますよ? 塩抜き中ですが。
 
昼から地元のヤマダ電機に出て、買う気満々で液晶テレビとレコーダーの交渉開始。
でも価格.comとかの値段見ると、あまり安くないなぁという結果に。
仕方ないので、コミケ4日目ついでに日本橋へ出向く。既に15時ですが。
難波到着が17時過ぎ。
急ぎ、まずはビックカメラで値段確認。いきなり地元の値段に20%のポイント付と来た。
そのポイントだけでレコーダーが買えますぜ。
でもまぁ、ここはひとつ他の店もと、ヤマダ電機の難波LABI1でも値段確認。
こっちの値段はビックカメラより2K円安かったけど、ポイントが15%。
でも交渉したら20%まで下げてくれるとの事なので、ここで決定。
ただ失敗したのは、ポイントで購入したレコーダーのポイントは付かないって事。
あくまで現金購入分にしかポイントが付かないってのは知らなかったよ・・・。
知ってたらポイント分安くしてくれと言ってたのになぁ。
まぁ、それでも地元で買うよりは75K円は安く買えたので良し!
ただ配送は14日になるそうで。新春の新番組に間に合って欲しかったが仕方ないかなぁ。
あとはシアターラックだが欲しいのは既に生産終了品なのでヤフオクとかかなぁ。
 
大きな買い物は済んだので、ここからがコミケ4日目
まずはメロンブックス。そして虎の穴と見て回る。メロンで殆ど買ってますけどね?
そして知らないうちに10冊近く買っている私。ヤバイ、先の買い物で金銭感覚が麻痺してる?
・サークル「TACO」の「リリカルなのはファンブック」シリーズ3冊
 冬コミ新刊表紙のフェイトががが。表紙買いと言っても過言ではない。
・サークル「夢想キャンパス」の「はるひるは」シリーズ4冊
 見本でキョン妹ががが(またか でも1巻目が無い。でも買う。
・サークル「OVERALL」の「COOL DRIVE」
 冬コミで3巻目を出してたんですが、1巻目をゲット。2巻目が見当たらない。
・サークル「白花雨/黒神遊夜」の「つく凛劇場死」
 冬コミで買わなかったのだけど、つくレンジャイだったので買ってみた(w
・サークル「殆ど死んでいる」の「シュナイゼル、イイ!」
 冬コミの会場だと混みまくりで買えなかったのでな。
・サークル「EINSATZ GRUPPE」の「PRISONER11」
 今回購入のなかで唯一の18禁。表紙のフェイトがカッコイイ。
そんで閉店時間ギリギリにK-BOOKSにて夏コミに買えなかったこの作品
・サークル「富士壷機械」の「NON TITLE」
 やっと買ったこの1冊。虎の穴の古書販売よりは安かった。
他にもコミックを数点購入し、DVDメディアとかも買いたかったが時間的に遅かった事もあり殆どの店が閉まってる・・・。
仕方なく帰ることにしたのさよ。
ちなみに電車の中ではDSのテイルズしまくりですよ?鈍行でも時間があっという間に過ぎる感じでわー。
 
帰宅後、上で買ったシリーズ物で足りなかった分の在庫が見つかったので発注。
うわー、結構買ったな今日は。
でもまだ手に入るので良いのだが。
それにしてもAステは相変わらず手に入りませんが。下手な希少同人誌なみだよ本当。