生きてましたよ?

思いっきり寝落ちして起きたら月曜日の朝だった時は悲しかったよ・・・。
そんな訳で生きてました。
まぁ、結局雪はぱらついたけど積もるほどではなかったですねぇ。
 
朝は3時半に出発して下道を飛ばすこと3時間で大阪インテックスに到着。
そこから並びに行くと、大手サークル程度の列が出来てまして、最後尾に並ぶ。
11時まで、サークルチェックしたり、寒さをしのぐ為に歩き回ったり、TOIをプレイしたりと暇を潰す。
結局、カタログのサークルカットを見てチェックするも、1件行ってみようかと思うところが増えたくらいだったよ・・・。
 
開場後、真っ先に「富士壷機械」にならびに行くと、なんか外で並んでた時と前に居た人数と同じくらいの列が・・・。
しかも隣の「あいすとちょこ」にも同じくらいの列が。
どんだけダミーサークルが居やがるんだよ・・・。
列捌きは相変わらずですが、流石にコミケとは人数が違うので30分くらいで買えました。
今回は新刊というのか変形ポストカードセット200円なり。でも寂しいので冬コミ新刊も冬コミに続いて2冊目ゲット。
あ、ちなみに1限です。周りのバイヤー達は1限と聴いた瞬間に電話しまくりでしたな。
 
その後は、
「SOLDIER FROG」→ 売り切れ(早ぇ!? 流石、樋上いたると言う事か。
「新大阪Factory」→ 冬コミに買ってなかった既刊も含めゲット。
「不可思議」→ 新刊ゲット。微妙になのはに関係しているフィリス本。
「迷宮殿」→ Fateアンソロとかで好きな作家の凪妖女さんと由河朝巳さんの既刊とか買ってきた。
「ジOトピア」→ みっくみくな新刊ゲット。
んじゃめな本舗」→ 冬コミの本も含めて2冊ゲット。「氷室の天地」単行本化おめでとうございます。ある意味奇跡(w
そんでカタログで増えた1件はグッズ専門なサークルだったのですが趣味に合わず〜。がくっ。
以上で12時くらいになりまして日本橋に移動。これだけ停めても駐車料金600円ってのは会場近くなのに財布に優しさ満点。
 
日本橋には1時間後に到着。つか、玉出周辺は何であんなに混むのか不思議だ。
とりあえずオタロードの駐車場にとめて、とらのあなで商業誌を買いあさる。
次にソフマップでTH2ADを予約。
そんでテレカショップを、K−BOOKS→らしんばん→ラビット→他1店と回ってみたが目的の物は見つからず。
つか、ピリオドのテレカって何でこんなに少ないのかなぁ。全然見かけねぇ。置いててもラビットの5種類くらいだったよ。
しかしテレカショップも少なくなってきたな。携帯の時代だしなぁ。
今度東海方面(大須周辺)で探してみるかな。
あとデジタル放送用のDVD−R50枚入りを2つ購入して帰宅準備。
この段階で、15時半。さぁ、帰宅だ。
 
帰宅時、東吉野の手前にある道の駅で休憩していると、小雪がぱらついてきて焦る。
運転中はブレーキは少なく、重心も偏らないように注意しながら、なんとか高見峠を越えた。まぁ積もってなかったから問題なしですよと、終わったので言って見る。
帰宅時間18時半。
今日の運転時間は7時間半ってところですねぇ。疲れた疲れた。
 
帰宅後は、イッテQを見たのは覚えてるんだけど、その後の番組を見た記憶が無いので21時過ぎには落ちたようです。
まだエアコンをつけてて良かったよ・・・。こんな天気の時にエアコンかけずに布団もかけずに寝たら凍死するわー。
でもイッテQで放送されていたロシア・オイミャコンのマイナス50℃以下の世界って想像出来ませんわ。