そういう事か

・コンピューターウイルス:作成者逮捕 「社会悪」「慎重議論を」声さまざま
先日も書いてるネタですが、認識違いがあったので。
てっきり「著作権」という意味合いがメインと思ってたのだけど、それは逮捕手段であって「ウイルスをばら撒いた事」がメインだったみたいですね。
でもまぁ、私個人の意見だと、そんなWinnyなんてソフト使ってる奴が悪い、というか、犯人の意図がそういった違法アップローダーやダウンローダーへの戒めって事で行った事なら逆に応援もしたくなるわ。多分意図は違うだろうけど。
だいたい、「ウイルスをばら撒いた事」がメインだったとした場合、なんらかの被害報告でもあったのだろうか?
その場合、その被害者は「Winny使って感染して被害が出た。作成者を特定して逮捕してくれ」って依頼してきたって事なんだろうか?
そんな依頼受けるより、元々の根源となる著作権作品のアップローダーを逮捕しろってのな。感染者には自業自得だろって言っとけよ。
なんか考え方とか間違ってないかよー。
 
「ピリオド」のサントラとラジオCDが2月29日に一般発売だそうです。
(ソースはげっちゅ屋
今回もゲーマーズとかでポストカードとかポスターが貰えたりすると嬉しいな。
 
そして、きゆづきさんのイラストが好きな私としては、「ユグドラ・ユニオン」PSP版を買いたい!
でもまだDSの「テイルズオブイノセンス」やら全然終わってないゲームがたくさん!
誰か、都合の良い感じで周辺のユーティリティが止まらない「ザ・ワールド」を伝授してください。
時を止める=空気も止まるだから、身動きどころか息すら出来ないように思えるのは私だけですかね?